【プライベート】腹筋背筋は衰えていくものです。45歳を超えたら自分メンテはかなり大事。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

年末にぎっくり腰をやりまして。

 

夏にもぎっくり腰をやりまして。

 

 

春からは実はジムにも通って

鍛えていたはずなのに。

 

 

年に2回もぎっくり腰をやりました。

そんなの、この47年の人生で初めて。

(ぎっくり腰は5回目)

 

 

▼年末はこんな状態🤗

image

 

 

 

ジムに行くのも、ですが

自分メンテナンスと称して

私の講座の認定講師さん

 

 

 

『大人の運動部』主宰の

河原亜紀さんの『大人の運動部』に

今月も参加してきました♪





 

 

亜紀さんの「大人の運動部」は

終わった後のスッキリ感と

 

 

これはキイテル〜💕

 

 

と実感できることに驚いて

勝手に「大人の運動部広め隊」を結成。

 

 

 

12月には亜紀さんを家に呼び、

イベントを実施しました。

 

 

 



亜紀さんの大人の運動部は

スパルタです笑

 

 

が、だからこそ、おすすめ。

 

 

YouTube観て、

運動頑張っているつもりでも

キイテル〜ってなる時と

ならない時があります。

 

 

それは、自分で自分を甘やかすから

 

 

亜紀さんは容赦しません🤣

だから、キキマス。

 

 

亜紀さんの大人の運動部、

毎月2、3回開催です。

お近くの方はぜひ♪

日程はこちらからご確認ください!

▷▷こちら

 

 

 

 

 

 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram