【レシピ】粉末の出汁を手作りしました♪バーミックスで粉砕するだけ笑 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

第6期チェリーテラスサポーターに

就任しまして、

 

 

 

早速バーミックスや、

クリステルのお鍋を使っています。




 

 

バーミックスには

スムージーやポタージュスープが

作れるハンドブレンダーや






 

 

野菜のみじん切りや

ひき肉を作れるチョッパー

(スライシーと言います)、

 

 

 

粉末のだしや

いりごまをすりごまに出来る

グラインダーなどがついた

コンプリートセットがあります。





 

 

 

購入するならコンプリートセットが

断然おすすめです♪

 

 

 

 

 

サポーター研修を受講してから

毎日毎日、

バーミックスを使うことが楽しくて

 

 

普段は茅乃舎さんの出汁などを

使っていますが

今回は自分で手作りしてみました。

 

 

 

小学生ジュニアアスリートがいるので

やはり出汁にも煮干しを効かせて

カルシウムは常に摂取させたい

 

 

なんていう私の思いを叶えてくれる

出汁が完成♪

 

 

粉砕するだけなので

なんてことないですが

愛着のわく出汁になりました。

 

動画レシピはこちら

 

 

 

 

 

毎朝のスムージーはもちろん

バーミックスで、

夕ごはん時にも良く働いてくれています。




明後日から始まる今月レッスンで

また、たーっぷり良さをお伝えできるよう

お話したいことを貯めておきます♡



 

 

アメブロに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram