新しい食洗機。食洗機のある生活に戻りました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

▲さよならした18年ものの食洗機

 

 

 

 

先週くらいでしたかね、

我が家の18年使った食洗機が

電源は入るのに回らない、

という故障に見舞われまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 メーカーさんに修理依頼をしても

『18年使いましたか…

もう部品もないので、

交換した方がよろしいかと…』

 

 

 

知り合いの水周りの修理をお願いしてる方に

ご連絡しても

『うーん、新しい機種交換のお見積もり、

出しましょうかね?』

 

 

 

やはりね、そうだよね。ということで

お見積もりをいただき、家族で諸々検討。

 

 

 

結局、ネットで購入して、

素人ながらオットが取り付けをしてくれて

無事に交換工事完了♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー見積もりや、

お知り合いの方の見積もりに比べて

かなりお安く仕上がりました。

 

 

 

あぁ、良かった❤️

 

 

 

 

 

 

▲食洗機を取り外し。意外ときれい!

 

 

 

 

 

▲いらっしゃいませ✨

 

 

 

 

表面のプレートは黒になりました。

コンロも黒いから違和感ないけど、

注文して取り付けができそうなので

他と合わせるかな。

 

 

 

悩み中です。

 

 

 

購入した食洗機はこちらです。

標準仕様のものです。

もっとランクの高い仕様のものがあったけど

うちはこれで充分✨

 

 

 

 

 

 

手洗い生活もなかなか良かったけど、

やはり、拭いて片付ける、という時間は

惜しいので

再び食洗機のお世話になります。

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 
 
 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram