【プライベート】万歩計が初の20,000歩超え!歩いた先はどこでしょう♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

▲高尾山からの富士山♪近くに見えます。

 

 

毎週末は下の子の野球があるので

家族でのお出かけは

基本的には

 

 

雨が降って野球がなくなった日

 

 

だけになるのですが、

このご時世でチーム練習がなくなりました💦

 

 

 

急遽、練習中止!となりましたので

家族で行きたかった高尾山へ。

 

 

 

毎日自宅で仕事をする私は

万歩計をつけていても

多くても1500歩歩けば良い方💦

 

 

 

▲ほら!!ひどい!!

 

 

 

先月購入したスマートウォッチは

とっても便利ですが

いつも反省する材料となっています💦

 

 

 

 

 

 

そんなお話をお友達にしたら

 

優さん、どこか歩いておいで〜

 

と言われて、やはりちゃんと反省を行動に移さないとね。

と思って、高尾山に行きたかったのでした♪

 

 

 

自宅から高尾駅までは徒歩で!!えらい!!

(徒歩圏内だからね笑)

 

 

高尾駅から高尾山口駅までは

京王線で。

 

 

高尾山口からはリフトで上まで。

 

 

 

そこからはしっかり?歩いて

薬王院〜さる園の脇〜山頂まで行きました。

 

 

 

普段歩いていないせいか、

薬王院あたりでもうクタクタです💦

やっぱり足腰は鍛えておきましょう。

私も頑張ろう。。

 

 

 

リフトを降りてすぐ、

「三福だんご」の誘惑が❤️

写真を撮らずに食べちゃいましたが

周りにいたお若い子達は

みんな上手に快晴の空をバックに撮っていました。

 

 

 

ビールでやってみよう♪

 

 

 

 

山頂に着くまでの途中、

雪が残っていて

ツルツル滑るところがあるので

注意です!

小さい雪だるまを作ったりもできました。

 

 

 

 

 

そして

山頂からまだもう少し進んでいくと

穴場のおそば屋さんが。

 

 

 

山頂ほどわいわいがやがやしていなくて

景色はとびきり綺麗なおそば屋さん

『細田屋』さんがあります。

 

 

 

 

 

 

 

▲山菜そばが好きです

 

 

 

細田屋さんからの景色はこんな感じ。

 

 

 

 

真ん前に富士山が。

 

 

 

相模湖ピクニックランド(?)も

見えます!!

 

 

 

半分酔っ払って、

気をつけながらの下山。

 

 

 

 

そして気づけば21,580歩!!

 

 

 

辛い山登りではなく、

食べて飲んで景色も綺麗で楽しい時間で

20,000歩越え。

 

 

 

高尾山、近いのになかなか行かないので

また近々行きたいなと思っています。

 

 

なんと前回は昨年4月でした〜

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


◎おうちごはんとアスリートフードレッスンなど開催中

ご提供中のメニュー一覧

◎アスリート食講習会全国出張受付中

お問合せからどうぞ

◎SNSのフォロー大歓迎!

→ InstagramInstagram / facebookFacebook / 基本タイプTwitter

 

◎先行予約・割引クーポンあり!

 友だち追加

公式ホームページ