【プライベート】お正月明けから海にプールに楽しめた旅行先はココ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

お正月は自宅で過ごし、

おせちを食べてのんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

が!

 

 

3日は朝4時に家を出て

羽田空港へ〜

 

 

石垣島へお出かけしてきました♪

 


 

 

石垣島は長男が2歳の頃から

定期的に行っている家族で大好きなところ。

 

 

でも今回はなんと8年ぶりの

石垣島でした💦

 

 

石垣島で我が家がいつも宿泊するのは

オールインクルーシブに惹かれて行く

Club Medカビラ

 

です。



ホテルというより、『村』。


宿泊棟あり、




お部屋から庭→海へ出られるプライベート感あり




▲プールもあって





▲星もよく見える♡

 

 


だから好きです!!



 

 


今や、寡黙な高校生男子となった上の子が

2歳の時からお世話になっているクラブメッド。

 

 

 

クラブメッドの最大の特徴である

オールインクルーシブとは、

 

 

 

◎宿泊費

◎交通費

◎朝昼晩ご飯食べ飲み放題

◎アルコール飲み放題

◎マリンスポーツ込み

◎ランドスポーツ込み

 

 

 

などなど、

滞在先でお財布を出すことなく楽しめる

サービスのことです。

 

 

 

クラブメッドはフランスの会社が

運営していて

スタッフさんがほぼ外国の方なのも

異国にきた気分で楽しいです。

 

 

 

今回も日本語英語はもちろん

中国語韓国語ごちゃ混ぜで会話、

なんとなく通じて、

なんとなく「あはは」って

笑って過ごせる空間が面白いのです。

 

 

 

今回もシュノーケリング、

ウィンドサーフィン、

スカッシュ、テニス、

アーチェリーを楽しみました。

 

 

 

…全部、講習もついて無料です✨

(宿泊費に入ってるから)


 


▲実は私は人生初のテニス🎾




▲この後家族4人、

スカッシュ講習を受けました!





▲軽食はホテル内のバーにていつでも食べられる!

上の子は、休み明けテストの勉強を。

下の子は、飲み物全部を制覇しようと目論む🤣




ホテルのバーでは24時まで

アルコールもノンアルコールも飲み放題。




お天気は、快晴!!という日は

少なかったですが、

連日雨予報の中、

降られたのは一回、しかも夜だけ✨




私、晴れ女なので実は天気の心配は

していなかったのですが。



毎日クタクタになるまで遊んで食べて、

ぐったりしながら帰ってきました🤣







▲帰りの空の上はきれい!





▲羽田に着いたら雪被った飛行機が!!!





石垣島は25℃ないくらい。

羽田に着いたら0℃!

CAさんが機内で『気温0℃』って言った瞬間、

機内でどよめきが🤣

 

 


3泊4日の石垣島でした。

最終日はレンタカー借りて島内巡りを。


そちらはまたアップしていきまーす。


さて。

お正月気分もそろそろ抜け出さなきゃ。


スポーツジュニア食育コンシェルジュ講座は

11日から。

おうちごはんレッスンは13日から。


今年も頑張ります。 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加