【講師認定講座】講師さん宅へ、オンラインレッスンの機材配置確認へ〜 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

スポーツを頑張るお子さんのお母さん向けの

食事学講座

スポーツジュニア食育コンシェルジュ」には

講師認定講座があります。

 

 

 

 

 

全部で10回の座学や調理のレッスンを

私1人では広めきれないので

講師さんにお願いしているのです。

 

 

 

講師さんになるには

資格取得講座の試験に受かること、

それから認定試験に受かること。

 

 

 

 

 

 

合格すると認定証と名刺をお渡しします。

 

 

 

でも、

認定証と名刺があっても

実際にレッスンってできますか??

 

 

 

座学はzoomで出来るかもしれない。

最近ではzoomも使われるようになってきたし。

画面みて喋るだけ。

 

 

でも調理のレッスンの時は??

 

 

 

 

(左上)手元はiPadで、

(右上)話をするからお顔はパソコンで、

(右下)コンロの鍋も見せてあげたい、スマホで。

 

 

 

3台を何でどうやって繋いて

どこに機材を置くのか?

 

 

 

そんなのを一緒に整えるために

認定講師の亜紀さん宅へ。

 

 

 

 

 

 

家を片付けてからじゃないと

優さんを呼べない💦

 

 

なんて言ってた亜紀さんですが

あっという間に

 

 

優さん来れますか?

 

 

と。

 

 

 

行きます行きます♪

 

 

 

ほんと亜紀さん仕事が早い😊

亜紀さんの生徒さんが

調理レッスンを楽しみに待ってるので、

ささっと整えて、

レッスンできるようになっちゃいましょう。

 

 

 

 

自宅でお仕事をしたい方。

働き方を考えあぐねている方。

スポーツジュニア食育コンシェルジュに

ご興味のある方。

 

 

 

講師養成講座、お問合せお待ちしています❤️

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加