【プライベート】楽しむ時間もインプットの時間も大事。料理教室へ行ってきました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、お母さん業を放棄して

旅に出る宣言をしました笑

 

 

 

 

向かったのは千葉県八千代市にある

料理教室Smile kitchen

 

 

 

 

 

メニューは

 

 

◆八千代牛を使ったおでん

 

八千代牛入り餅きんちゃく、

八千代牛入り水餃子、

八千代牛のすじ串、

大根、トマト…って具たくさん!

 

 

 

◆おせち

伊達巻き

黒豆

手作り

菊花かぶ

 

 

 

 

 

和食器がとっても素敵な教室で、

さらっと飾ってあった土鍋も素敵でした♪

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから早速おでんを作りましたが…笑

映えない🙄

 

 

 

 

 

 

 

あ〜。。

土鍋買おう。。

 

 

 

 

 

 

こんなかっこいい土鍋が欲しい♡

 

 

 

先生のところでは他に、

便利グッズをいっぱいご紹介いただきました。

料理教室でも使えるな、とか

純粋に欲しいな、というものがいっぱい♪

 

 

 

揃えてまたご紹介します♡

インプットは大事。

次回は3月に伺いたいな〜。

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加