【アスリートフードレッスン】疲労回復座学と調理のレッスン開催しました♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

長い夏休みをいただき、

今日からレッスン再開でした♪

 

 

 

 

アスリートフードレッスンの

⑦試合後の食事(疲労回復)を

ご受講いただきました♪

 

 

 

講師認定講座まで進まれる生徒さんです😊

 

 

 

疲労回復のレッスンでは

調理のレッスンもあるので

一緒に4品を作ります。

 

 

 

今日は第1期卒業生の

山崎さんもご参加いただきました♪

 

 

 

卒業生さんからもお食事について

アドバイスをいただくことが出来、

 

 

実際に実践ですでにミニ講座などを

されている方のお話が聞けるのは

良い機会かなと思います♪

 

 

 

 

今日の疲労回復ごはんは

 

 

◇豚肩ロース味噌麹漬け

◇焦がし玉ねぎのスープ

◇タコライス

◇イカクンの和え物

 

 

 

どれも疲労回復に必要な栄養と

どうしてこの食材か、など

理由があって

このメニューになっています。

 

 

 

その理由さえ知れば

ご自宅での献立作りにも

役立ちますね✨

 

 

 

お二人とも、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

第3期ご受講生募集中です。

まずは体験レッスンから♪

 

 

 

 

日程など↑こちらご確認くださいね。

ご質問もお待ちしています♪

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram