予定が同じ日、同じ時間にバッティング最近タスク管理に困っています | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

6月レッスンも無事に終わって、

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

講座や体験レッスン、

講師認定講座も無事に終了、

 

 

あー、良かった。と

達成感に浸りたいところですが

 

 

ヒヤッとする出来事が

続いているのです。

 

 

 

 

予定のバッティング、です。

 

 

 

 

▲これもバッティングだけどこれじゃない😆

 

 

 

 

普段私は『ジョルテ』という

カレンダーアプリを

 

 

スマホとiPadとPC連動で使用しています。

 

 

 

そこには全ての予定とタスクを。

 

 

 

冷蔵庫脇にあるマンスリーカレンダーに

子ども達の予定、レッスンの予定、

献立を記入しています。

 

 

 

 

そうすると、こっちには書いてあるけど

あっちには記入していない!ということが

起こり得るのです。

 

 

 

それでも今までは

どちらにもその都度連携、

 

 

 

またはカレンダーを眺める時間が

取れていたので

ちょくちょく

同期することが出来ましたが

 

 

 

最近、カレンダーとスマホを同時にみて

確認する。という時間が取れていなかった。

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲んでゆっくりする時間が

絶対必要だ。

 

 

 

それから。

きっとこの予定管理、

タスク管理じゃダメなんだ。

 

 

 

もう仕事も変わってきているし、

もっと違う管理方法を見つけないとダメなんだ。

 

 

 

とも思い始めて、

最近はGoogle検索でタスク管理、とか

予定管理、とか

 

 

 

そんなのばっかり調べては

試してみています。

 

 

 

おすすめのタスク管理、

予定管理方法がありましたら知りたいです。

 

 

 

もしや、アプリでの管理ではなく

忙しい人ほど、

手帳などの

アナログ管理1本にしているのかもしれない。

 

 

 

とか薄々思いつつ、

 

 

 

最近は

『notion』という管理アプリにハマって

抜け出せなくなっています💦

 

 

 

忙しいって言いながら

もっと時間取られることを

やっている💦

 

 

 

そして手帳も

買いに行こうと思っている🤣

 

 

 

今年はもう半分終わっているのに

今から手帳笑

 

 

 

皆さんの予定管理術を教えてください。

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram