スタイリングは引き算で。フォトスタイリングレッスン受講しました。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

写真を撮る時のスタイリングって

難しいですよね。

 

 

 

いつも私はワンパターンになるので

いつかは受講していたいと思っていた

フォトスタイリングレッスンを

受講してみました。

 

 

 

先生は、以前動画作成のレッスンを

受講させていただきましたこの方❤️

https://instagram.com/colorgenicphoto?igshid=fm4b49it52ki

 

 

colorgenicphoto

岡本先生✨

 

 

 

 

動画作成のレッスンを受講した時の

お話はこちら。

 

 

 

 

 

今回のフォトスタイリングレッスンは

座学もあるけど実践もあり。

 

 

 

大阪に住む先生と私、

どうやって実践するのかなーと

思っていましたが、

 

 

 

出来ました✨

撮った写真を先生に送り、

その場で添削!!!

 

 

 

その場で添削ってすごいです。

 

 

 

▲before

 

 

 

 

 

▲after

 

 

 

 

 

こんな時は俯瞰図がいいよ、とか

色の揃え方(先生はカラーの先生でもある)

小物の揃え方、合わせ方、

 

 

 

 

座学で習ってから実践。

家にあるもので出来ること、

 

 

 

購入した方が良いもの、

などを教えていただきました✨

 

 

 

 

色って楽しい。

写真って楽しい😆

丁寧にスタイリングして撮るのは

大事だなと思いました。

 

 

 

いつもモリモリにものを置いてしまうけど

もっとなくしてスッキリでいいんだなと

実感しました。

 

 

 

…いつも私はチャチャっと撮っちゃう💦

これから写真がまた変わるかなと

思うともっと楽しみです♪

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram