動画の編集にはちょっとしたコツと使えるアプリが必要! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

いつも素敵な動画を投稿している

色彩の先生が(カメラマンさんでもある!)

 

 

 

オンラインで

スマホで簡単に出来る動画編集』を

開催されていましたので

参加しました♡

 

 

 

 

お仕事で使うので、

 

 

このアメブロや

インスタ、

Facebook、

Twitterなどなど

使えるものは何でも使ってはいますが、

 

 

中でもインスタが私の中では

一番面白いツールだなと思っています。

 

 

 

少し前から短時間(15か30秒)の

動画がアップ出来るようになっていて

いろいろな方の投稿を見ていましたが、

 

 

 

自分でもなかなか思うような投稿が

出来ませんでした。

(動画編集はちょっとめんどくさい🙄)

 

 

 

 

 

 

受講前から

先生の投稿を見ていて、

お花の投稿が多かったのですが

とても素敵で、

 

 

 

それからインスタの雰囲気も好きなので

受講をとっても

楽しみにしていました✨

 

 

 

当日はZOOMで受講。

 

 

事前に送られたテキストには

すでに手順が書いてあり

事前に読んでおくことができました!

 

 

 

シンプルでわかりやすいテキストは

 

読んだだけで、

『もう私、動画編集できるじゃん!』と

勘違いできるほどでした(笑)

 

 

 

画面越しに一緒に操作して進んだので

なお、わかりやすかったです。

そして先生が優しい(笑)

 

 

 

『それ、どうなってるんでしたっけ?』

『さっきのもう一度いいですか?』

 

 

って、初めての先生で

なかなか聞きにくいですが、

言えました\(^o^)/

 

 

 

サクサク動画を作れる方も

基本から一度学んでみるとまた理解度が

変わるかもしれません。

 

 

 

小物を作る方、

お花のアレンジメントの先生、

料理関係の方、

どんな方にもあいそうだなと思いました✨

 

 

 

 

 

動画編集アプリに関わらず、

ある程度新しいソフトやアプリは

なんとなく手探りで使えるようになる私ですが、

 

 

 

動画編集は苦手意識と

面倒くささで使わなくなるため

出来るようになかなかなりませんでした。

 

 

 

それが今回、

インスタで拝見した先生のレッスンを

受講して一歩前進。

 

 

 

先生も言われていましたが、

ほんとにご縁に感謝だなと思いました。

 

 

 

コロナは嫌ですが、

コロナ禍じゃなかったら

お会いしてませんものねって話をして、

 

 

ほんとにそうだな、と思いました。

人に出会うとか、

ご縁に感謝が出来るとか、

そういうのを感じて

口に出して伝えて下さる先生に会えたことが

レッスンの余韻にも浸れて

とても楽しかったです。

 

 

 

 

 

いやー、やっぱり、

習うって、人なのよ。

誰から習うか、とても大事。

 

 

 

勇気を出して予約して良かったと

思っていただける人になりたいなと

改めて思いました♪

 

 

 

動画編集で使ったアプリはこちら。

『VN』

 

 

 

 

 

数多くあるアプリの中でも

普通は有料だよね?ということが

無料でサクサク使えるのが良いです。

 

 

 

さて。

習ったのだから

やってみないとね笑

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

◆関連記事◆
●プリントアウトした国語と算数
●鬼家庭教師は終了。課題山盛り。
●歯医者と床屋へ
●夕飯の米を炊く
●洗濯を畳む

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram