母が勉強を開始したらお子さんにもスイッチ入った!!スポーツジュニア食育コンシェルジュのススメ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ、

まだ初回でしたが

ご受講生様からご感想をいただきました。

 

 

 

 

 
 
 
 
『自分が勉強を始めたら、
子どももテキストを見始めました。』
とのこと。
 
 
 
あるキーワードをお話したら
スイッチが入って、
なかなか食べることに
前向きになれない時期もあったお子さんが
 
 
 
食べる姿勢も変わり、
これからまた前に進めそう!!
 
 
 
というご連絡をいただきました。
 
 
 
お母さんがお勉強を開始したよ。と
伝えると、
『自分のために勉強をしてくれてる』と
思うのか、
 
 
 
お子さんもその気になって、
お子さんによってはいつも張り出している
目標を書いた紙を見直したり、
 
 
 
書き直したり、追加したり…など
見える変化があります😊
 
 
 
お母さんも頑張るから、
一緒に頑張ろうよ。という声かけも
私は好きです♪
 
 
 
 

 
 
 
 
我が子よ、君のスイッチは
いつ入るんだい??😂
 
 
 
私もスポーツジュニアの母です。
そして仕事もあるし
毎日毎日一生懸命ごはんを作れるわけじゃない。
 
 
 
 
気分が乗らない日もあるし、
疲れている日もあるし、
 
 
 
それでもなんとか頑張れるご飯作りと
子どもとの二人三脚、
ご受講生さんと楽しんで行きたいです。
 
 
 
我が家の場合は、
まだ二人三脚になっていない💦
足に紐を結ぶ前。な感じです🤣
 
 
 
でもご受講生様のお宅は違う。
お子さんと二人三脚。
そんな姿を私も見習っていきたいと
思っています。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のオンラインレッスンは

4/27  9:30〜です。

体験レッスン受け付けていますので、

どうぞご参加ください✨

 

 

 

お子さんの体作り、

頑張りたい方はいませんか??

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram