【オンラインレッスン開催しました】恵方巻きレッスン無事に終了しました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

ふとした思いつきで笑、

2月の3日間、

恵方巻きのオンラインレッスンを

開催させていただきました!!

 

 

16:00からのオンラインレッスン、

皆さんお忙しいお時間ですが、

ご参加いただけて

嬉しく思いました!!

 

 

昨日は一歳のお子様もご一緒に♡

懐かしい、かわいい♡

 

 

保育室で調理をしていた

時を思い出しながら作りました。

 

 

 

 

 

 

 

対面レッスンでは

なかなかお会い出来ない距離の方と

 

 

オンラインレッスンではこうして

お会いする事ができ、

 

 

とってもうれしかったです。

 

 

 

恵方巻きレッスンでは

 

 

◆寿司飯の作り方

、、意外と寿司酢が入るとびしゃびしゃで

『水分、多過ぎませんか?』と

不安になりますが、

それでOK♡というところの

見極めと、

 

 

 

◆具材の並べ方

ごはんの全面に並べちゃー、

ダメだよってところ

 

 

 

◆ラップを使った巻き方

巻きすはあってもなくっても。

あれば最後に使うし、

なくっても綺麗に巻けます♪

 

手の置き方、力の入れ方などなど。

 

 

 

◆切り方!!

包丁で切りますが、、

お酢で濡らしながらね。

水で包丁濡らして切ってしまうと

せっかくの酢飯が薄まります。

 

 

 

なんて事をお話しながら

横ではスープも完成していて。

 

 

 

スープは多めに作って

アレンジの方法まで。

 

 

 

お子さんがいるおうちの方には

海苔の使い方も♡

 

 

 

 

 

 

 

1時間半長丁場でしたが

楽しんでいただけて良かったです😊

 

 

 

次回、3月上旬に

企画していますので

良かったらご参加ください♪

 

 

 

またこちらでご案内します。

先行予約はこちらから▼

レッスンご案内などを配信しています。

 

教室の公式LINE → 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram