【レシピ】比内地鶏をただ、ただ焼いただけな、絶品メイン | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先月、

貝印様主催の秋田比内地鶏のお勉強会

参加させていただき、

 

 

 

お土産として

比内地鶏を送付していただきました✨

 

 

 

 

 

 

一緒に入っていた

鶏ガラで出汁をとり

 

 

お雑煮を作ったのは

元旦で。

 

 

 

 

 

 

メインである鶏もも肉や

鶏むね肉は習った通りに

 

 

 

塩コショウでサッと焼いて

いただきました✨

 

 

 

地鶏は硬い、と言われることが

多いのですが、

 

 

硬いよりもしっかりした歯応え、

私も私の家族も

 

 

ずっと噛んでいたーい♡

 

 

 

というくらい噛み心地のよい

お肉でした😊

 

 

 

 

 

それから、もも肉とむね肉を

ミンチにしてつくねに。

 

 

 

つくねを作る時は、

自分でミンチにするのが

絶対美味しいです😊

 

 

 

比内地鶏だとなお、

しっかりしたお肉で

つくねもまた満腹感でいっぱいの

メインとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

つくねは3月のレッスンで

登場しますので

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram