ホームベーカリーで補食作りました。今日はパウンドケーキ。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

補食、作りました。

 

 

 

息子が保育園時代、

献立表に『補食』って書いてあり

どうして『おやつ』じゃないんだろうって

思っていました。

 

 

 

いまだその謎は解けず。

 

 

 

でも、補食とは

1日に必要なエネルギーを

そこからも摂取するために食べる、

補うってことです。

 

 

 

今回のパウンドケーキから

糖質、タンパク質を摂取してほしい。

 

 

 

と、思って作っています。

 

 

 

おやつって、

そんなに難しく考えず

楽しんで食べる、

 

 

 

心の栄養的なものなのかな?

と思ったりしました。

 

 

 

知ってる方がいたら

教えて下さい♡

 

 

 

 

年末に

ホームベーカリーを購入したのですが

 

 

 

 

 

ホームベーカリーを使って

パンを焼いたり

…勝手に焼いてくれるから

計量するってだけなんだけど

 

 

 

バターケーキを焼いたり

しています。

…これまた計量だけなんだけど

 

 

 

今回はおせちの黒豆が

余っていたので

 

 

 

黒豆入りの

バナナパウンドケーキを。

 

 

 

 

 

 

 

 

一回でなくなる量なのも

良いのかもしれない。

 

 

 

ずっと残っていると

作らなくなる気がする。

 

 

 

 

◆黒豆入りバナナパウンドケーキ◆
●ホームベーカリーの
バターケーキプレーンの通り計量
●バナナ1本
●シナモン少々
●焼き上がり20分前に黒豆in

 

 

 

焼き上がり手前で

蓋を開けてしまったり

 

 

ホームベーカリーの

作り方通りではないので

自己責任でお願いします😱

 

 

 

とっても美味しかったので

今日はレモン入りの

パウンドケーキを焼いて

アイシングまで出来るといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram