年末年始にさよならした家電・お迎えした家電 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 
ジャジャーン✨
 
 
年末にホームベーカリーを
購入しました😆
 
 
 
それまでは手でこねて
焼く、という王道を行きましたが
 
 
 
朝に焼き立てパンの香りで
起きる、
熱々をすぐに食べる、
 
 
という事が
出来るようになりました♡
 
 
 
 
一個購入したら、
一個さよならするのが
私の買い物の仕方なので、、
 
 
 
image
 
 
 

 

こちらのコネ担当を

さよならしました。

 

 

 

何年使用したかな、

コネを担当してくれる

とっても頼りになる子でした。

 

 

 

ただ、とっても重たくて、

家電を全て収納にしまいたい私には

出すのに一苦労で

 

 

 

あまり

使わなくなっていたのでした。

出すのに苦労すると

使わない、

 

 

手で捏ねよう。

って感じでしたので

 

 

軽くて小さいホームベーカリーが

欲しかったのでした。

 

 

 

プレーンな食パンと

 

 

 

大好きなパンで

甘納豆を混ぜたパンを

作りました🍞

 

 

 

 

◆甘納豆のパン◆
強力粉250g
甘納豆100g
イースト3g
水分量などは
ホームベーカリーのレシピ通り

 

 

 

 

 

ホームベーカリーで

コネまでお願いして

 

 

 

メロンパンや

お惣菜パンなど、

 

 

 

今年はおうちごはんのレッスンでも

パンの出番が多くなりそうです✨

 

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram