【アスリート弁当】ぶりのトマト味噌煮のレシピありです | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

いつもより暖かくなるようです。

 

 

 

とはいえ、

八王子の朝はマイナス2℃でした🙀

 

 

 

 

そんなわけで、

今日もスープ持参です。

 

 

 

 

 
 
 
◆本日のお弁当◆
●ふりかけごはん
●野菜肉巻き
●ぶりのトマト味噌煮
●ヒレカツ
●甘い甘い卵焼き
●男爵芋のポタージュ
●蓮根きんぴら
●フライドポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の肉巻きやヒレカツは

作り置いたもの。

 

 

 

卵焼きは朝に焼きました😊

蓮根きんぴらは昨晩作って

急冷したもの。

 

 

 

 

ぶりのトマト味噌煮も

昨日の夕ごはんですが、

 

 

 

出来たて熱々を

急冷です。そして冷凍庫。

 

 

 

朝にレンジで解凍するだけ。

 

 

 

【作り方】は

 

 

①ぶりは塩をして少し経ったら

出てきた水気を拭く。

 

②塩コショウと薄力粉をして

フライパンで焼く。

(オリーブ油で)

 

③両面焼けたらトマト缶を入れて

少量の蜂蜜と味噌を入れて煮る。

 

④トマト缶の水分が飛んだら完成✨

 

 

 

 

洋食のお魚であれば

子ども達もよく食べます♪

 

 

 

ぜひやってみて下さい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家愛用の

おススメの保温弁当はこちらです。

 

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスン

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品