【開催報告】キッシュを一緒に焼く会 第二弾 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今月上旬にも

生徒さまからのリクエストで

キッシュを焼く会を開催しましたが、

 

 

 

 

今日はその第二弾でした✨

 

 

 

 

生地はフードプロセッサーで

ガガーっとものの5分、、

かからなかったな。

 

 

 

サクサクとした食感を出したいので

練らないように、

温度を上げないように、

 

 

 

気をつけながら生地作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も2台を焼いて、

一緒にランチをしました。

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが💦

 

 

 

 

今日のランチは

さかもとファームさんの

お野菜いっぱいのサラダ、

 

 

▲これは別の日のサラダ

 

 

 

 

▲にんじんのドレッシング

 

 

 

 

それから里芋の味噌ポタージュ

 

 

 

キッシュ作りをずっと

楽しみにしてくださっていた生徒様でした。

 

 

 

お話も盛り上がって、

少人数レッスンの良さをひしひしと

感じています😊

 

 

 

じっくりゆっくりお話出来て

素敵なお時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

次回はまた

別のイベントを企画したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キッシュやタルト、

型のオススメは断然こちら。

 

 

 

 

 

 

アルミではなく

表面がシリコン加工されているので

 

 

 

油を塗らなくっても

ツルんと取れます。

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【ショッピング同行】スタイリストさんとお買い物
愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品