【アスリート弁当】試合後疲労回復させたい時のポイントは3つ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 
 
 
◆本日のお弁当◆
●岩のり乗っけごはん
●茹で卵
●唐揚げ
●鶏手羽煮
●ちくわきゅうり
●蓮根サラダ
●レタス・ハム
●梨
 
●揚げ玉あおさおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

白米合計1、5合です。

 

 

 

疲労回復で気をつける事は

 

 

 

◆試合後15〜30分以内に

糖質とたんぱく質を摂取する

 

 

 

◆水分をこまめに摂る

 

 

 

◆夕ごはんでは筋肉修復のため

良質なたんぱく質を摂る

 

 

 

 

です。

 

 

 

▼過去にも記事アップしています

 

 

 

 

 

 

お弁当でもたんぱく多め、

糖質もしっかり入れるため、

 

 

 

鶏づくしお弁当。

 

 

 

 

 

 

試合会場が遠かったので、

帰宅してからだと

糖質とたんぱく摂取が遅い。

 

 

 

途中で何か食べて帰ってきても良いし、

会場で何か買って食べてもいいし、

 

 

 

とにかく30分以内に

おなかに摂り入れてね

 

 

 

って言ったけど、

高校生男子、面倒だったみたいで

まっすぐ帰宅。

 

 

 

 

聞いてるのか?!💢

 

 

 

ま、自分の体だしね、

母はやれる事やって、

あとは本人次第。

 

 

 

 

明日からは練習期のバランス食に

戻していきます♪

 

 
 

 

 

 

おススメの保温弁当はこちらです。

昨年の冬に買いました。

 

 

もっと早くから使っておけば良かったと

思っています。

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスンを

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品