【プライベート】本格タイ料理習う | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


連日アメトピに

掲載いただきました。

ありがとうございます♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと


 

 

 

昨年、行正り香さんのアメリカンポークの

お仕事で全国の料理家さんとご一緒しました。

 

 

 

 

 

 

 

中でも比較的家も近くて、意気投合した

タイ料理教室主宰・岡田みどり先生とは、

 

 

その後もお付き合いをさせていただいて、

念願のタイ料理レッスンを受講しました♪

 

 

 

 

 

 

お互いのレッスンを受けてみたいね😊と

お話していて、

 

 

 

なんとみどり先生も

前日の私のレッスンを

受講して下さいました😆

 

お仕事前日に来てくださるなんて

ほんとパワフルーー!

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

で。

みどり先生のレッスンでは

 

 

 

 

タイの甘辛く炒め煮たお肉と

8種類の具を混ぜ混ぜして食べるごはんや

 

 

 

ホタテナンプラーの和え物、

キャベツの炒めもの、

タイ紅茶のティラミスなど

 

 

大満足なメニューでした♪

 

 

 

キャベツの炒めものは

ナンプラーとキャベツの消費に悩んだら

すぐ出来ちゃう。

 

 

 

どれもすっごく美味しかったです😆

 

 

 

 

 

▲かわいいこぶみかんの木

 

 

 

 

タイにも紅茶があります。

 

 

 

 

撮ってる後ろから

みどり先生を激写😆

 

 

 

でも、take2なので

やらせですね😆💦

 

 

 

教える立場にいるので

教わる事を忘れないように、

 

 

 

また次回参加しまーす。

タイ料理好きな方はぜひご一緒に。

 

 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品