【水ようかんを作りました】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日から子ども達の分散投稿が

始まりました。

 

 

 

皆さんの地域はいかがですか?

 

 

 

少し、静かな時間が出来たので

作っておいた水ようかんで

ホ~っとひといき。

 

 

 

 

 

 

テレワークの主人にも

「失礼します」って秘書のように

言ってみて、

 

 

お部屋にお届けしました(笑)

何も反応なしでした。

つまんなーい。

 

 

 

手作り水ようかん
【材料】
水 500g
粉寒天 4g
こしあん 500g
塩少々
 
 
【作り方】
①鍋に水と粉寒天を入れて沸騰させる
沸騰したらぐるぐる混ぜて、1分。
 
②火を止めてあんこを入れる。
 
③お砂糖はお好みで。(分量外)
私は入れません。
塩を少々。
塩は入れた方が味がしまります。
 
④器に分け入れて冷やし固める。

 

 

 

 

 

少しずつ、

静かな時間が増えてきそうです。

 

 

自粛中、家のことで疲れてしまったら

まずは自分をいたわる。

 

 

八王子市内ですが

お友達のおすすめお店をご紹介です。

 

 

 

『おうちアロマサロンsamasama』

▲オンラインセルフアロマレッスンあります

 

 

『アロマテラピーサロン・&アロマ』

 

▲レンタルスペースでの施術です。

 

 

どちらもOPEN日をご確認下さいね。

 

 

 

私は40肩で半年腕が上がらず

触っても痛いので

行けていません・・・。

 

 

早く治らないかなぁ。

 

 

 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品