【オンライン子どもレッスン開催】リベンジプリンのレッスン | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

おかげさまで今週は

毎日オンラインレッスンです(^^)

 

 

緊急事態宣言直後は

自分がオンラインレッスンを

開講することなど考えてもいませんでした。

 

 

生徒様も

「オンラインはハードルが高い!」と

言われていましたが、

 

 

少しずつ受講して下さる方が増え

とてもありがたいなと思っています。

 

 

 

緊急事態宣言は解除になりましたが

まだ余波があるのではと不安もあり、

 

 

 

6月中旬までは対面レッスンを控えようと

思っています。

 

 

お待ちいただいてる皆様には

大変申し訳ありませんが

 

 

次回お会いできる日を楽しみにしています(^^)

 

 

 

さて。

 

昨日は先日の

「液体のようななめらかプリン」の

リベンジレッスンでした!

 

 

 

なかなか固まりにくいタイプのプリンを

レッスンにしてしまったので

 

 

 

オーブンでしっかり焼くタイプか

 

 

 

 

かたまたゼラチンで固めるタイプか・・

 

 

 

 

苦くないカラメルの見極めとか・・

この1週間は毎日プリン~♪

 

 

 

家族は大喜びでした(≧▽≦)

 

 

 

 

レッスンではゼラチンのタイプの

プリンを開講♡

 

 

 

プリンレッスンは二度目なので

生徒様も少し手元が慣れていました(≧▽≦)

 

 

成長を感じますー、うれしい!

 

 

 

 

 

▲生徒様軽量中 ゆっくり待ちます

 

 

 

オンラインは少人数なので

(この日はマンツーマン)

 

 

作業が終わるのをよりゆっくり待ちます。

 

 

対面レッスンも少人数ですが

(基本4名)

 

 

他の生徒様がいると気を遣う方も

いるのかな??

 

 

 

6月中旬まではオンラインレッスンです。

受けてみようかな・・と勇気がでたらぜひ

ご連絡ください。

教室の公式LINE → 友だち追加

 

 

 

 

 

人気記事


愛用品:ニトリ100均発のキッチン用品
かわいい布マスクが買えるお店
糖質制限中のお父さんお弁当
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品