【休校28日目!!】みぞれまじりの八王子。まだまだコタツはしまえません。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます。
 
IMG_20150723_194011.JPG
 
朝起きたら、予報通り雪が。
みぞれまじりで積もりそうにはないです。
 
 
 
今年は雪かきをしないで済んだので
今回もそんなに積もらないでほしいなぁ。
 
(子どもは積もるのを
すごく楽しみにしていましたが(笑))
 
 
 
 
🕺今日の兄弟のやること🕺
●部屋の片づけ(昨日の続き)
●プリントした国語と算数
●夕飯の米を炊く
●雪かき(どうかな~)
 
 
 
中学生男子が使っていた机を
小学生男子の部屋へ搬入しました。
 
 
小学生男子は大喜びで
自分の部屋を片付けて
さっそくお勉強を始めました✨
 
 
と、思っていたら
 
 
中学生男子から「さわるな!」
言われ続けたおもちゃたちが
どんどん「あげる」と運ばれてきて
 
 
お勉強もそっちのけ、
すっごくうれしそうに遊んでいました、
兄と一緒に(笑)
 
 
 
ウルトラマンとか、レゴとか、
トミカとか・・
 
IMG_20150723_194011.JPG
▲大好きなウルトラマンともお別れ
 
 
 
ずっと大事にしてきたおもちゃたちを
手放すことができるよう、
気持ちの整理がついたみたいです。
 
 
無理やり「もう使わないじゃん」と言って
捨てようとした時もあったけど
 
 
「その時」が来るのを待って
良かったのかもしれないと思いながら
見ていました。
 
 
 
 
 
 
 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向けアスリートフードの

コラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

 

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑4月イタリアンレッスンはアラビアータやライスコロッケなど
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html
❑アスリートフードレッスン募集中ですhttps://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら