【休校21日目!!】震災の爪痕を追ってみる旅に出ていました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
▲宮城県仙台市のうみの杜水族館へ
 
 
 

3.11には間に合わなかったけど、

連休を利用して仙台へ。

 

 

 

行きは東北道を利用しました。

いるまICをにんげんICと読んだ次男🤣

 

 

 

 

震災後に

主人が復興で携わった物件近くに行ってみたり、

 

復興モニュメントを見に行ってみたり。

 

 

 

交流館は休館だったけど、

ごはんの美味しい、素敵な街『仙台』を

取り戻しているように感じました。

 

 

 

3.11の時、

長男は保育園卒園の時で

計画停電など経験しているので

 

いざその場に連れて行って

何かを感じて欲しいなと思いました。

 

 

 

我が家は子どもが生まれてからは

海外旅行は行っていませんが

 

日本人として知っておいてほしいこと

見てほしいと思うところを

 

まずは国内で回ってみたい、と思うので

国内旅行優先。

 

 

 

仙台では震災関連のこと以外に、

水族館行ったり、牛タン食べたり

牛タン食べたり、

また牛タン食べたり🤣

 

ずんだもたくさんいただきました♪

 

 

 

牛タンつくねが今回の一番お気に入り。

 
 
 
 
帰りは常磐道を利用。
理由は、
福島第二原発とJヴィレッジ、
その周辺の街を見ておきたかったので。
 
 
 
 
常磐道の途中途中に放射線量を示す
ボードがたくさんあって、
少しドキドキしましたが大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
途中南相馬のサービスエリアだったかな、
降りてお店でお買い物をしたり。
 
 
 
仙台の旅の目的のもうひとつ、
『会いたい人に会う』についてはまた今度!!
 
 
 
駆け足の二泊三日でしたが
お勉強にもなったし、
楽しめたし、充実の旅でした。
 
 
仙台、東京からも近いので
おススメです♪
 
 
 
おススメの食べ物は定番ばかりですが、
 
利久の牛タン
旨味太助の牛タン
ずんだ餅
ままどおる
萩の月
 
 
↑私の好きな順❤️
 
 
■関連記事

 

 

陽だまりきっちん 料理教室
関連