【休校2日目!!】部屋の片付けをしよう。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
我が家の子ども達も学校の休校に伴い
春休みに突入しました。
 
 
1日目の昨日は、中学生男子の都立合格発表が。
ドキドキしながら高校へ。
 
 
あ、ダメだったらこの道も、
もう歩くことないんだなぁ。と思いながら
雨の中歩いて到着。
 
 
無事に合格していました✨
嬉しいよりも、ホッとして長いため息が。
息子、お疲れ様。
 
 
 
ずっと行きたかった高校で
出来れば勉強に集中したい意志もあり
部活動は当時「楽しく野球出来るレベル」だった
野球部へ。
 
 
 
と、思ったら、都大会出場常連校の先生お二人が
野球部へ赴任してきたのが2年生の春。
 
部活動の濃さが一新して、
全く違う部のようで戸惑う親子😆
 
 
「辞める」とは言わなかったので
やっぱり野球は好きなんだなぁ。と
見ていました。
 
 
だいぶ本人の思いとは異なる中学生生活に
なりましたが、
 
野球も思う存分楽しめて
希望校にも合格出来て
『両立は出来る』と
 
先生に言われた通りになり、
満足できたのではないでしょうか。
 
 
▲買ったばかりのiPhone8で撮影戸惑う息子(笑)
 
 
 
さて、今日は部屋の片付けです。
毎日毎日やる事を決めて動かないとね。
 
 
ごはんもお友達の息子さんは
頑張って一品作ってくれるとのこと。
 
 
うちも、それ、頼む♪
 
 
今日の兄弟のやること
●部屋の片付け
●夕飯の米を炊く
●卵焼きでも作る?
 
 
 
不謹慎とは思うけど、
せっかくの長いお休み、子ども達と
いっぱい楽しみたいです。
 
 
レッスンは休講になってしまいましたが
レシピ開発などお仕事もします。
 
 
でもありがたいことに時間の調整が出来るので
新型コロナを不安がるより、
良く食べ良く寝てたくさん笑って過ごしたいと
思います!!
 
 
 
 
 
 
陽だまりきっちん 料理教室
関連