【プライベート】卒業式に着ていく服は決まっていても小物は・・? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

中学生男子の卒業無事に挙行されました。

良く晴れて暖かな日でした。

 

 

 

中学校の本部役員をしているので

 

毎年近隣の小学校の卒入学式、

中学の卒入学式のどこかで

 

『来賓席』に座るはめになっていて

毎年この時期になると

着ていく服に悩みます。

 

 

良く考えると・・・

 

 

着ていくものは決まっているのだから

悩んでいるのではなくて

 

コサージュやストールや、

靴、バッグ等々の小物は

 

これでいいのだろうか。

 

と微妙な気分のまま 

出かけていくのでした。

 

 

 

そんな毎年のもやもやを

すっきりしたいなと

思っていたら

 

 

 

 

私のお友達であり、

生徒様であるパーソナルスタイリストの

伊野佳代子さんが特別企画を

やってくださるということで早速お願い❤️

https://ameblo.jp/kayoko515/entry-12578248094.html

 

 

 

 

 

いつも着ていく黒とネイビーのスーツ2着があって、

卒業式には黒、

入学式には白かな?

 

コサージュはこれでいいのかな?

靴はこれでいいのかな?

 

という、「かな?」をなくしたい気持ちで

お願いしました。

 

 

▲右が伊野さん✨Zoomはこんな感じ♪

 

 

 

 

アドバイスはZoomで行うので

自宅にいながら、着替えながら

 

あれもコレも見てもらうことが可能です。

 

そしたらなんと!!

まさかの

 

 

『優さん、ブラウスを前に一緒に買ったやつに

変えてみて♪』

 

 

 

とのこと。

 

そんな時は別室に移動😆

 

 

 

 

 

 

その間にうちの小学生男子がじゃんけん大会を

伊野さんに仕掛けるという😳💦

 

 

 

 

▲ブラウスとコサージュつけて再登場🤣

 

 

 

 

思ってもなかったコーデに新鮮!と

驚き。

このブラウスは、こんな風にも着れるんだ😆

と、得した気分に。

 

 

 

 

その他に、持っていた靴のこと。

珍しい5センチのヒールで

ピンクベージュの素敵な色で

ひらひらフワフワのお花が付いてるやつ。

 

 

3年前に買って一回履いたきり。

実は出番がなかった!

可愛いけど、確かに私っぽくはない。

 

 

っていうの伊野さんプロ目線で

見ていただいて

 

今後必要なアイテムはコレ!

 

具体的にはこんなモノ!

 

買うべきものがわかった!

 

一緒に買いに行って欲しい。

どうせなら似合うものを予算納めたいので❤️

 

 

今回は卒業式のファッションアドバイスから

普段使いと着回しまで教えていただきました😊

 

 

 

会いたいなーと思ってもなかなか今は

家を出られなかったので、

 

久々にお顔見てお話出来て

楽しかったです!!

 

 

伊野さん、ありがとうございました😊

 

今回お世話になったのは

こちらの企画▼▼

https://ameblo.jp/kayoko515/entry-12578248094.html

 

 

 

ぜひご利用してみてください。

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 
❑休校初日は部屋の片付けをしました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12579336534.html
❑企業様タイアップレッスン開催します
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12582509514.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら