【レシピブログ様の企画に参加させていただきました】祐成陽子クッキングアートセミナーへ♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
ご訪問ありがとうございます✨
 
 
 
今日はレシピブログ様の企画で
『祐成陽子クッキングアートセミナー』にて
スタイリングレッスンに参加させていただきました。
 
 
2019年のレシピブログ様の
ネクストフーディストに選出いただき、
今回このような企画に参加出来ました。
ありがとうございます😊
 
 
レシピブログ様ご担当の皆様には
年末にお会いすることができましたので
1ヶ月ぶりの再会でした❤️→⭐︎
 
 
 
祐成陽子先生のお教室は、
たくさんのお皿とお鍋、バットなど置いてあるのに
海外の市で買い揃えたようなかわいいポットや缶などが
とても素敵に飾られていました♪
 
 
 
▲お皿はここだけではなく、
別室に移動して選び放題。
ありすぎて悩みました笑
 
 
 
 
 
 
わぁ❤️とこの空間に浸っているのも束の間、
早速レッスンが始まり、
 
 
スタイリングの基礎から上級者のコツまで、
小物の選び方、
色の合わせ方、
多岐に渡りご説明が始まりました。
 
 
と、思ったら実習💦
 
 
 
参加者8名が4カ国のイメージで
サンドイッチやらイングリッシュマフィンやらを
盛り付けて、
先生からチェックを受けます。
 
 
 
私はフランス🇫🇷
心の準備が…🙀
焦りながらもお皿を選んだり、
ポストカードやグリーンなどを選んだり。
 
 
2時間のレッスンはあっという間でした。
 
 
私の盛り付けたのはこちら▼
 
 
先生の手にかかるとこんなに素敵に▼
 
お皿の間の取り方などを教えていただきました✨
 
 
ご一緒した皆さんの素敵なスタイリングはこちらです。
▲北欧のイメージ。お皿とサーモンの色、
グリーンがすごく好きなスタイリングです😊
 
 
▲私と同じフランスのイメージ。
同じフランスでも全く違いかわいい❤️
 
 
▲イギリスですね、
イングリッシュマフィンがとっても美味しそうです。
これも好き!!
 
 
▲こちらも本当に素敵でした。
木のトレーに布を使うのが
すごく勉強になりました。
 
 
 
 
レシピブログ様は、
たくさんの企画をご用意してくださったのですが、
今年はなかなか日程が合わず、残念でした。
 
 
 
🍴レシピブログ様🍴
 
ネクストフーディストとしての活動は
3月末までとなりますが、
今後もたくさんの企画に参加出来たら嬉しいです。
 
これからもお世話になります♪
今日は楽しい企画と、貴重なスタイリングレッスンを
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
優先予約等のご案内が可能です
教室の公式LINE → 友だち追加
 
■関連記事
❑寒いのでシチューはどうですか。ルー不要のシチューレシピ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12553342710.html?frm=theme
❑チャチャット短時間で作れる焼きうどんはこれだ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12527271111.html?frm=theme
❑運動会お弁当にも♪
【レシピ】オーガニックチキンを使った レモン香る ジューシー唐揚げ