【中学生お弁当・作り置き出来る本格ちらし寿司のお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます😊


昨日は電車に揺られて新宿方面へ。
フードスタイリングの講習にご招待
いただき、参加してきました。


「どうだったー?」と何人もの人から
ラインをいただき、
やはり著名な先生のスタイリング講習は
人気なんだなーと実感しました。

昨日の記事はこちら→☆
ご一緒した料理家さんたちのお写真も
あります✨


今日は神奈川方面へ💗
私、晴れ女だけあって、
今日も暖かくてよいお天気です♪



我が家の小学生男子も
学校でお出かけだそうで、
楽しいだろうなー😊
 

さて。
今日の中学生男子のお弁当。
ちょっと寝坊したんです…💦

ほんとは、高校の合格発表である
明日のために、具を煮込んでおいた
ちらし寿司にしました。。
 
 
 
 
 
今日のお弁当
●ちらし寿司
●菜の花塩ゆで
●炒り卵
●ミニトマトナムル
●いちご🍓
 

 
 
 
 
 
 
具は、人参、れんこん、油揚げ、
干し椎茸などをお出汁で煮て
冷ましてから冷凍しておいたのでした。



レシピは来月の日刊スポーツ新聞社様へ
掲載後にこちらにも書きますね。




先月までの掲載レシピはこちら▼

✾ビビンパ風恵方巻き→☆
✾おせちの定番「伊達巻き」→☆
✾中華コーンスープ→☆
✾パーティーにも向くお肉巻き→☆


どれも簡単で我が家の定番料理です!
作って見てください♪


 
 
 
 
 
 
優先予約等のご案内が可能です
教室の公式LINE → 友だち追加
 
■関連記事
❑寒いのでシチューはどうですか。ルー不要のシチューレシピ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12553342710.html?frm=theme
❑チャチャット短時間で作れる焼きうどんはこれだ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12527271111.html?frm=theme
❑運動会お弁当にも♪
【レシピ】オーガニックチキンを使った レモン香る ジューシー唐揚げ