【中学生お弁当・炊飯器でチキンライス!オムライスのお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
 
ご訪問ありがとうございます😊
 
 
先週から保温弁当を使っています!
使っているお弁当箱はこちら↓です♩

中学生男子サイズ。

小さめもあります。

小さめ保温弁当はこちら→★

 

 

今日は炊飯器で用意しておいた
チキンライスを、
朝に卵で包んだオムライスのお弁当です♩
 
 
今日のお弁当
●オムライス
●鶏手羽圧力鍋煮
●蒸しロマネスコ
●ミニトマトナムル
●いちご🍓
 
 
 
 
手羽を煮る時は必ず圧力鍋を
使用します。
 
圧力鍋で手羽を煮ると
骨からツルンとお肉がはがれるので
 
一度それを経験してしまうと
鍋で煮ただけの、
骨についた肉がはがれない状態で
終わってしまう手羽肉はストレスになります。
 
圧力鍋、オススメです❤️
 
愛用の圧力鍋のうちのひとつは
こちらです▼

 

 

 
 
圧力鍋初心者の方にはこちら
オススメしています▼

 


初心者向け、の理由は

お値段が控えめなので、
 
やっぱり使いこなせない。
 
となっても惜しくない。
というところです。
 
 
 
春先に「圧力鍋しか使わない献立のレッスン」を
予定しています!
圧力鍋不安な方、どうぞお楽しみに♪
 
 
 
陽だまりきっちん 料理教室
 
■関連記事
❑寒いのでシチューはどうですか。ルー不要のシチューレシピ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12553342710.html?frm=theme
❑チャチャット短時間で作れる焼きうどんはこれだ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12527271111.html?frm=theme
❑運動会お弁当にも♪
【レシピ】オーガニックチキンを使った レモン香る ジューシー唐揚げ