【中学生お弁当・保温弁当で熱々の唐揚げ入りお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
 
 
おはようございます。
先週から保温弁当箱を使っています。
 
保温弁当1日目はこちら
 
 
使っているお弁当箱はこちら↓です♩
 

 

 
やっぱり温かいごはんは美味しいのだそうです。
そりゃ、そうか。
 
おかずを冷ます時間も不要で
温かいうちにサッと蓋をしています。
(お写真撮っている間に冷めてしまうので
レンジで温め直して入れています。)
 
 
 
今日のお弁当
●ふりかけごはん
●鶏もも・胸肉の唐揚げ
●トマトソースパスタ
●甘い甘い卵焼き
●しめじとスナップえんどうバターソテー
 
 
 
 
 
 
保温弁当だとバターソテーも
「バターがかたまるかな?」と
心配しなくていいのが良いです。
 
 
それから、冷えたごはんだと
食べる時に固まっているのが嫌だったみたいで
 
保温弁当箱だとお茶碗で食べている感じで
食べられるのがいいとのこと。
 
 
ごはんが固まっているって…
贅沢なやつだ、と思いつつ、
温かくて、食べやすいのは良いですね。
 
 
保温弁当箱、オススメです。
 
レタスなど葉物野菜のサラダと
茹で鶏や茹で卵などを
冷え冷えで持参したこともあります✨
 
冬だけでなく、夏場も使えるので
これは買って良かったです😊
 
 
 
 
サラダ弁当女子には少し小さめのこちらがおススメです。
 

 

 
 
今日は少し暖かい日になりそうです。
とは言っても今日は大寒。
 
寒さに負けず今週も頑張りましょう♩
 
 
 
 
陽だまりきっちん 料理教室
 
■関連記事
❑寒いのでシチューはどうですか。ルー不要のシチューレシピ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12553342710.html?frm=theme
❑チャチャット短時間で作れる焼きうどんはこれだ
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12527271111.html?frm=theme
❑運動会お弁当にも♪
【レシピ】オーガニックチキンを使った レモン香る ジューシー唐揚げ