【中学生弁当・片手で食べられるおにぎりの塾弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
今日も中学生の塾弁当は
片手で食べられるおにぎり弁当です。
 
 
先日の記事に書きましたが、
年末からのおにぎり弁当の具に困って、
 
生徒さんへオススメの具はありますかー?と
 
お尋ねしたら
たくさんのお返事をいただきました😆
どれもすごく美味しそうで、
一通り全部、作ってみよう♪と思っています。
 
 

お尋ねした時のブログはこちら▼

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12564224360.html

 

 

🍙大根葉とごま、油揚げ

🍙寿司飯で炒りごま、炒り卵とあおさ

の、おにぎりはこちら▼

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12564477293.html

 

 

 

今日のおにぎりは!!

 

🍙焼きそばで作るそば飯

 

市販の焼きそば1玉ご飯1杯を入れて

添付のソース一つで味付けします。

具は人参、ニラ、春雨です。

 

味は薄めがちょうど良いです。

麺を刻み気味で炒めて、

ごはんと混ぜたらラップに入れて

握るだけ。

 

麺もご飯も春雨も炭水化物。

しっかりエネルギーを摂取させたい時に

オススメです。

 

 

 

🍙炒り卵と醤油ニンニクチャーハン

 

ニンニクは醤油につけて保存しています。

良く漬かったニンニクを刻んで

炒り卵とごはんと混ぜて

おにぎりにしました。

 

匂うかなぁ、大丈夫かなぁ。

いちお、ミントのタブレット?を

持っているのを知っているので

ニンニク入れちゃいました💦

 

 

 

 

卵は一つ、使っています。
夜ご飯でもうひとつ、食べないとね。
 
(引退はしていますが、受験生と言えども4月からは
部活動復活です。
4月に備えてオフ期のアスリートフード実践中です。
アスリートフード詳細はこちらです▼
 
 
 
いよいよ明日からお仕事始めの方も
多いのではないでしょうか。
 
我が家も主人が明日から。
私も1月にやる事のリストの整備開始です😆