【中学生弁当・具沢山のスープとおにぎりのお弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 
こんにちは。
最近続いているおにぎり弁当、
今朝もにぎりました!!
 
今日のおにぎりは
 
🍙韓国海苔と炒り卵
 
年末にお友達から韓国海苔フレークを
いただきました✨
それと炒り卵のおにぎりを作ってみました。
塩気が少し足りず、お気に入りのお塩で
にぎりました♪
 
使っているお塩はこちらです!
 
八王子で作られた「紅彩塩」▼
 
 
 
🍙ゆかりふりかけ
 
スーパーのふりかけコーナーに良くある
ゆかりふりかけです。
 
ゆかりふりかけは、少しの酢と混ぜて
スライスしたかぶや、大根と和えるのが好きです。
 
が、今日はおにぎりに。
 
 
それからスープをつけました。
 
 
かぶの葉、にんじん、キャベツ、大根、
小ネギ、卵などなど。
 
あまり野菜で作った簡単スープです。
 
 
 
おにぎりばかり多いより、
スープが付いている方がいいそうです。
 
 
塾のお弁当も明日まで🍱
明後日からは学校です🏫
早く、学校、始まれ!!!(切望)