【中学生お弁当・食べやすい作りやすいサンドイッチ弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

今日の中学生お弁当はまたもや

『ダブルソフトのサンドイッチ』です。

 

 

簡単に作れて詰めやすいのがおすすめです。

 

 

ダブルソフト2枚分。

1枚が厚いので、我が家の中学生男子には

量的にはまぁまぁかな。

(部活を引退しているので)

 

 

アスリートには少ないですよ。

部活中のお子さんはやっぱりお昼は

サンドイッチよりごはん(米)をおすすめします。

 


 

 

 

 

 

❑ハムチーズレタスサンド

❑甘い甘い炒り卵サンド

❑ピーナッツバターサンド

❑ハニーシナモンシュガーサンド

❑里芋とマカロニのグラタン

❑ウインナー

❑柿

 

 

 

 

シナモンシュガーサンドと合わせようと

今日の水筒はチャイです。

 

レッスンでもお出ししていますが、

シナモン、カルダモン、クローブ、生姜などが

入ったチャイです。

 

中学生男子がチャイを飲むなんてね。

私が中学生のころはそんな飲み物知りませんでした!!

 

今回のグラタンはこちらのシチューの作り方を

アレンジしました。

 

お鍋一つで作れちゃう、

だまにならないシチューの作り方はこちらです。

https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12334128314.html

 

 

■関連記事
❑アスリート向けお弁当
【お弁当にはフルーツも入れましょう】
❑運動会お弁当
【小学校運動会お弁当】
❑お弁当箱の大きさはあっていますか?
【お弁当箱の大きさは計算で求めます】

 

 

 

プロフィール
募集中レッスン・・家庭料理とアスリートフードレッスンなど
ホームページ
友だち追加・・優先予約やお役立ち情報配信