【プライベート】今日は美容院からの青梅ランチ@繭蔵 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

今日は久々のお休みで美容院へ行きました。

そして素敵な蔵のお店でランチ❤️

▲繭蔵@青梅市

 

 

 

数年ぶりにパーマをあててみたりして😂

あてるって…

▲サザエさんになる

 

 

 

 

美容院は1年前からお世話になっている

Baumhairさん

 

美容師さんは安定のMikaさん

 

 


 

 

今日はこの後、ランチへ。

こういう楽しみがないと頑張れません。

 

お店はMikaさんセレクトの

繭蔵@青梅市

 

 

大正時代に建てられた産業遺産(=繭の蔵)を

再生利用した空間で
 

季節を感じる旬の食材の持ち味を大切にした

ヘルシーメニューを中心にしたお料理を食べられるお店。

 

とのこと。

 

私はシチューランチを。

▲箸袋はお店の名前が

 

▲玄米ごはんも

 

▲人参、昆布、お豆の煮物が美味しかった

 

 

メインのシチュー、とっても

美味しかったです。

お野菜ごろごろで。

 

粒々が入っていたのは…

玉ねぎかなぁ。

もち麦かと思ったけど、

違うな…

 

 

良くある薄力粉ベースのルーではなく、

サラッとしたルーで体に優しい感じ。

とっても美味しかったです♪

 

 

入ってすぐのところに

青梅の作家さんでしょうか、

手作りのガラス細工、器、お野菜、

お茶などが売られていました。

 

奥のカウンター裏には

焼き物の丼、急須、湯飲みがたくさん。

 

どれも素朴で温かみがあってシンプルなのに

個性的で。素敵でした。

次回は勇気を出して近づいて見せてもらおう。

 

 

最近寒いので、温かみのある土物の器を欲します。

いいですねー、好きな季節❤️

 

 

 

 

美味しいごはんを食べると、

やっぱり作りたくなります。

 

数日、きちんと作れない日が続いたので

明日はちゃんと作ろう!!

 

 

■関連記事

 

 

プロフィール
募集中レッスン・・家庭料理とアスリートフードレッスンなど
ホームページ
友だち追加・・優先予約やお役立ち情報配信