【プライベートで久しぶりに夜の銀座へ♪街が変わりすぎてて迷子です】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

大学の同級生と数年ぶりの飲み会へ。


数年に一度ですが、

いつも同じメンバーで

飲んでいます。

 

いつも授業を一緒に受け、

気心知れた仲間との

再会でした。



▲こういうサプライズ演出が出来る
おじさんSは学生の頃からすごいモテた!

 

参加者は・・

 

おじさん3名 

遠隔でオランダからおじさん1名

おばさん2名

 

の5名(6名?)です😁






0次会からはじめて

順次、仕事が終わった順に

集まります。


今回はなんと、兵庫から

出張で来ていた一人が

この会に初参加。


いつもの4名+兵庫初参加+

海外にいる同級生もラインで

やり取り。

…アッチは仕事中なので控えめに…


▲イタリアンいただきました
これはどう作る?ソースはどんなだ?と
やはり考えながらいただきました。
職業病(笑)


 私も大学を卒業し、

工学部学生が良く就職するような

企業に勤めて仕事をしてきたわけですが


子どもが生まれ、職場復帰。

5年は粘りましたが、

やはり正社員はきびしかった。


そして退職して、挫折を

味わったわけです。


そんなお話は

プロフィールに書いています。

良かったら読んで下さい。

(プロフィールが一番力作と

言われます(笑))



でも昨日、学生時代の話をしたり

近況報告をしたり、

日頃の愚痴?を話したり


今の生活について

みんなで話している時、


「優は好きな事を仕事にして

お仕事も生活も人生も

充実しているね」


と言われて、


あぁ、そうだなぁ。と

素直に納得したのでした。


学生時代からの私を知っている

メンバーには


飾る必要もないし

気心しれているので

本心で言ってくれていますし、


「充実しているね。」


という言葉を貰えて


「ありがとう。そうだね。」


ってストンと私に落ちたのでした。


同級生の言葉、ありがたい😊



帰りは午前様!!

なのに最寄り駅まで迎えに来てくれた

主人にこれまた感謝です。



主婦が夜に出歩くなんて!とは

私も思わないけど、


午前様はなんだかとっても

悪いことしている気分で


今日は一日いい子に過ごしました(笑)



 

■おすすめ記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加