【靴擦れして皮がペロッとむけちゃったらどうする!?】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

先日、慣れないヒールを履いて

銀座に行ったんですが・・。


その数日前に欲しかった靴を

買いました。

 

普段はスニーカーが多いのですが、

ちょっと頑張ってヒールの靴をね。

 

そしたら案の定、

ペロッとかかとの皮がむけました。

 

だったら銀座へはスニーカーで。

 

とはならず、

(だってねぇ、銀座にスニーカーって

野球の応援みたいじゃない…それは嫌だ…)

 

「そんな時はどうする?

バンソーコーでいいのか?」

疑問に思って

 

お友達のスタイリストさんに聞きました。

 

 

▼盛り付けたごはんを

食べたくて食べたくて待てそうにない

おちゃめな

パーソナルスタイリストの伊野佳代子さん

 

 

 

なんでスタイリストさんに

聞いたかというと、

彼女はお洋服のことだけでなくて

おしゃれに関することはなんでも

知っているのです。

 

かかとがペロッとなっている時の

注意事項を知っているだろうと思って

聞いてみたのでした。

 

そしたら、

 

「むけちゃっているなら

応急処置でバンソコがベストですね!

靴擦れの応急処置には

バンソコは役立ちます!

 

念の為、何枚かバンソコを持参して

剥がれたら貼り直してみてください!

 

新しい靴は

どうしても自分の足に馴染むまで

靴擦れしがちなんです。」

 

と教えてくれました。

 

普段靴擦れするような靴を履かない私には

バンソーコーの替えを持つとか、

 

足に馴染めば靴擦れしなくなる。

なんてことも新鮮で。

 

しかも

 

「ストッキングを履くと靴擦れ防げます。

パンプス用のソックスも有効的!

でもパンプスから見えないことが

お洒落の前提です!」

 

だって!!

 

そうなんだー。

パンプスから靴下は見えない方がいいのね。

 

やっぱり聞いてよかった♪

 

当日はバンソーコーして、

ストッキングも履いたので

靴擦れも全くなくて快適に飲めました♪

 

やはり餅は餅屋。

 

伊野さんありがとうございました!!

 

伊野さんと美容師MIKAさんのイベントが

あります。

両日満席だって(#^^#)

 

次回のイベントにはぜひ皆さんも

おしゃれな伊野さんにお会いしに

行ってください。

 

 

■おすすめ記事

 

プロフィール
▶家庭料理とアスリートフードレッスンなど募集中レッスン
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓

友だち追加