【久々お味噌汁付きの中学生野球部弁当】 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
 

 
 
今日は涼しい八王子☁
入らないだろうと思いつつも
 
子どもたちはプールの用意をして
行きました。
 
今日は涼しかったので
お味噌汁をつけました。
 
それから
 
部活前に
ゼリー飲料なら良い
 
とのことなので
ゼリー飲料を
持たせました。
 
(ウチの中学の野球部だけかも。
同じ中学の他の部の方、
顧問の確認要です。)
 
 
やはり公立の中学は
10時過ぎに補食を食べるとか、
 
部活前におにぎりを食べるとか
部活直後にプロテインを飲むとか、
 
だめだそうです。
そりゃ、そうだな。。
 

 

 

●ふりかけご飯 白米280g

●煮豚 

●夏野菜のオムレツ

●人参シリシリ

●ハムレタス巻き

●トマト

●白菜・揚げのお味噌汁

 

●ゼリー飲料

 

 

 
昨日、打合せがありまして
また新たにクラブチーム様向け講習会を
担当することになりました。
 
お声かけいただき、とてもありがたく
思うとともに、
身が引き締まる思いです。
 
復習を兼ねて
アスリートフードの基礎の基礎、
関連記事よりどうぞ。

 

関連記事⇒1日の必要量を知ろう
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12414685074.html

⇒1日の必要量を食べられない時は
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12421230909.html

⇒ダイエットにも使えそうな時間栄養学のお話
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12424624723.html

⇒試合直後と試合後のごはんについて
【アスリート食 疲労回復のごはん】

⇒アスリート食を学びたい!!
スポーツ栄養学を取り込んだ家族料理と

スポーツ栄養学座学が学べるコース

 

 
 取材・メディア ⇒日刊スポーツ新聞社様 アスレシピ
『人気料理家さんの鉄板スポーツ弁当』



⇒クリナップ(株)DreamiaClub 
今通っておくべきサロン!
 ~ピックアップサロネーゼ~


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト
 
 

 

■陽だまりきっちん メニュー
プロフィール
募集中レッスン(ご予約出来ます)
レッスン規定
アクセス
お問合せ・ご質問
ホームページ
▶陽だまりきっちん公式アカウント↓
友だち追加