●「ママは『辛い』っていっても分かってくれないんだね」 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

英語ネタじゃないけど、

 

”成長期のお子さんを持つ

親御さんに特に読んで欲しい記事です”

 

 

*****

 

3日前に娘に言った言葉。

「ごめんね、、、

分かってあげられなくて、、、」

 

 

 

先日、こちらの記事

を書いた。

 

リンク先へ飛ぶのが面倒な方のために要約wニコニコ

 

---------

6年生になって、

異常なほど疲れやすい娘。

 

クソ真面目な娘の負担を減らすために

 

習い事のピアノは来月は休会。

タブレットは一旦、解約した。

 

-----------

という、

ちょっといいお母さんぽい記事。

 

 

 

 

あ~でも、ちがったんですあせるあせる

 

 

 

あの記事を書いた日は、

嘘偽りなく、

そう思って書いていたんだけど、

 

 

 

 

水曜日に病院に連れて行ってからは、

後悔と懺悔!!

のみ!

 

 

のみ!!!!

 

 

 

 

娘、

起立性調節障害っていう病気でした。

 

起立性調節障害とは、自律神経失調症の一種、ODと略される事もある。生活リズムが乱れている様に見えるが、自律神経失調症状のひとつと考えられている。怠慢なのではなく、「起立や座位で脳血流が減少し、思考力と判断力が低下する」身体の病気である。適切な治療や支援などによって回復する。 ウィキペディア

 

 

娘、辛かっただろーな。

ママ全然、分かってなかった・・・。

 

 

 

思い出すのは6月上旬の

ピアノのレッスンの日。

 

 

 

学校から帰宅し、

ちょっとお疲れ模様の娘は

お昼寝。

(思い起こせば前日も疲れてた、、、)

 

 

レッスンは18:00から30分。

17:30を過ぎても起きない。

 

 

 

麗、起こす。

 

 

 

娘、愚図る、、、

 

 

娘「本当に疲れていて立てない、、、」えーん

 

 

 

私、

「自分がやりたくてやっているんだから、

30分くらい頑張っていきなよ!!

 

 

「疲れてるから立てないなんて

大げさだよムキー

 

 

(15分くらいなんだかんだの言い合い)

 

 

「ママは”辛い”っていっても

分かってくれないんだねえーん

 

 

 

泣きながら、渋々、

自転車に乗って教室へ。

 

-------------------------

 

と、こんな出来事があった。

 

 

あー笑い泣き穴があったら入りたいけど、

あの時の心境はこう、、、

 

 

・「疲れてる」っていう理由で習い事休む

なんて、あり得ない。

 

・月謝払ってるんだから行ってよ

(損するじゃん!)←一番恥ずかしい滝汗

 

・私だって、我慢してるのに、、、

 

 

 

 

 

ウィキペディアに「怠慢なのではなく、」って

あったけど、

 

 

ただの「怠慢」だと決めつけていた。

 

黒歴史ノートのイラスト

 

それを思い出して

娘に謝った。

 

「ごめんね、、、

分かってあげられなくて、、、」

 

 

「あの時、本当に辛かったよね、、、」

 

 

 

 

娘は「いいよ」って言ってくれた。

 

 

 

後悔と懺悔しかないけど、

ここで学んだこと。

 

 

・自分は無知

 

・目に見えることじゃないと信じない。

(熱がある、ケガしたなど)

 

・子どもの気持ちより

「損得勘定」と「ルーティーンを守ること」を

優先する自分がいること。

-------------------

 

病院に連れて行ったのも、

娘の友人が同じ病気で、

 

症状が似ていると思ったから。

 

 

 

 

医師によれば、

コロナ下で最近増えている

病気なのだそう。

 

 

 

成長期のお子さんがいる方。

頭の片隅に置いておいて下さいませお願い

 

 

 

 

ゆめみる宝石関連記事

リスニングしてますか?

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【6月期 満員御礼!!7月の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ