●こんなこと聞いていいのかな? | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

「何か質問はありますか?

なんでもいいですよニコニコ

と言われたら、

 

 

 

 

 

あなたは質問できますか??

 

 

 

 

 

 

私は、

「こんなこと聞いていいのかな?」

こんな、簡単なこと聞いて

バカって思われないかな?




これくらい、

自分で調べるべきなのでは?

 





周りの人は知ってそうなのに、

自分は知らないって、

無知だと思われないかな?

 

 

 

 

という心の声が邪魔をして、

考えている間に、

 

 




 

「特にないみたいですねニコニコ

では終わりまーす。」




って経験が数えきれないほどあった笑い泣き

 

 

question mark neon signage

 

 

クライアントさんと接して思うのは、

「聞いてくれたほうが

ありがたいお願い



いうことだ。

 

 

 

 

なんでかっていうと、

 

 

何が伝わっていて、

何が伝わっていないか

分かるから。

 

 

 

学習法を見直したり、

セッションの内容だって

試行錯誤できるキラキラ

 

 

 

 

 

それに、よく考えてみれば、

「質問したらバカにされる」って、

 




 

聞いてくれてる人や、

そのコミュニティを

随分、信用してないあせる

 

 

落ち込む会社員のイラスト(女性)

 

 

 

それに気づいたころ、

同じコミュニティにいる仲間が、

どんな時も、


 

「あのすみません!

○○ってどういう

意味ですか?」

 

 

 

と、ガンガン聞いている姿を

目にし続けて、

 

 




どんどん枠が外れていった。

 

 

 

 

同じころ、

また別の入ったばかりのコミュニティで、

思い切って質問をしてみたパー

 

 

 

私のような新参者の質問で

お時間をとっていいのかな?

という、心の声を振り切ってw

 




 

もちろん、主催者の方は、

快く回答して下さった。

 

 

 

 

さらに、同じコミュニティの人が

後からメッセンジャーで連絡をくれ、

アドバイスまでくれたニコニコ

 

 

 

 

バカにされるどころか、

あったかい

 

 

 

 

なので、大丈夫

質問しましょうハート

 

 

 

 

ゆめみる宝石関連記事

信頼できる人からの言葉

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【6月期 満員御礼!!7月の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ