●口ぐせリセット | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

先日、

初心者英語コーチングの

勉強会に参加していた。

 

 

 

 

そこで、話に上がったのが、

”口ぐせ”について。

 

 

 

 

 

うーんアセアセ

 

 

確かに、、、

これを口ぐせにしていると

前に進むのが難しいよね。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「できない!!

やってみる前の「できない」ね

 

 

 

やってみる前の

「できない」を口ぐせに

している人の心理は、

 

 

 

・やってみてできなかった時の保険。

やってみた結果、できなくても許されるように

先に保険的に「できない」って言っとく。

 

 

 

これは、

 

対 他人

 

対 自分

 

の両方に向けてね。

 

 

 

 

例え、保険的に「できない」って

言っていたとしても、

 

 

「できない!!

 

 

っていうと、

思考停止になるんだよね。

 

 

 

 

口ぐせが人生を創る

から、

 

 

 

まずは、

「できない」をなくそう。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石関連記事

「できると思えばできる」がようやく腑に落ちた話。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【6月期 満員御礼!!7月の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ