●小学生おうち英語~先生はママ① | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

以前から英語が好きだと宣言していた

小4の息子。

 

 

image

 

子ども英語講師のママがいる

同級生の家に遊びに行き、

 

 

 

彼が今年、

英検4級を受けると聞き、



さらに、やる気に火が付いた!!

 

 

 

そうか、、、

そんなにやる気があるなら

教えてみようか照れ

無理矢理やらせるのは嫌。

やる気のない人に教えるのも嫌。

だから、やる気が出た時が始め時。

↑麗基準による。

 

 

 

 

実は、今週、

小5の男の子の講座が終了!!

 

 

少し難しいことをやっても、

次の週にはきっちり

習得してくる彼を見て、

 

 

 

子どもって、頭いいな。

 

やはり、細胞が若いのか!?

 

と、しみじみ思っていたんだニコニコ

 

 

 

【息子の現在地】

・英語の授業は小1から

 

・アルファベットは読める。

 

・幼稚園の時に、フォニックスのCDを

気に入り、聞きまくっていたので、

なんとなく単語が読める。

 

・オンライン英会話 3コマくらい受講歴あり

 

・某タブレット学習

(←やらないからもうやめた笑い泣き

 

・英語でリアルな外国人と話した経験は、

学校の先生、麗の友達の留学生2人くらい

 

・英語が好き。←これ超!大事♡

 

----------------------------------

 

今日は、初回レッスンということで、

be動詞と主語の関係をカードにして

遊んだ爆  笑

 

image

自分の子どもになると教材が雑ww

 

 

 

 

最初は、

「難しーー」と言っていたけど、

夫に説明できるくらいになった。

 

 

 

 

昔、児童英語教師の資格も

取ったからな~ww

 

 

 

息子が本気になったのは、

お友達のおかげだな。

 

 




 

うむむ、

やはり環境は大事ドキドキ

 

 

image

 

愛息子よ、一緒に楽しくやろうドキドキ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石関連記事

子どもとお風呂で英会話

最強の英語のコーチはお母さん♡

ママが英語を楽しむと自然に生まれる好循環!

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【6月期 満員御礼!!7月の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ