●「当たり前」からの解放 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

いまさら英語なんて無理でしょ?!

とあきらめかけてるあなたへ

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

初めましての方はコチラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

我が家の小6の娘。

 

 

 

 

クソがつく真面目です。



 

image

 

 

小6になって、

なにかとプレッシャーを感じるのか、、、



 

最近の疲れ方が半端ない、、、アセアセ

 

 

 

 

 

 

朝は起きてこないし、

週に1回30分のピアノも、

疲れすぎてて、

 

無理やり行かせないと行けないレベル。

 

 

 

 

 

某大手のタブレット学習も

手につかない。

 

 




 

そして、

 

娘「やらなきゃって思うんだけど、

疲れててできないんだよーーえーん

 

 

 

「私って、本当にダメだなって

思うんだけどーーえーん

 

なんていう。

 

 

 

 

 

どっから、どう見てみても

現状はキャパオーバー。

 

 

 

 

 

麗:

「ピアノとタブレット、お休みしてみたら?

元気になったら、また始めたらいいよニコニコ

 

 

 

 

 

 

「だって、一回始めたものは

やらなきゃいけないでしょーーショボーン

 

それが当たり前なのに・・・」

 

 

 

 

 

そう話す娘は、

涙・涙で

 

 

本当に苦しそう・・・

 

 

 

topless boy in blue and white floral shorts sitting on white and blue inflatable pool during

 

 

娘の持つ「当たり前」が、

娘自身を苦しめている。

 

 

 

 

母、麗、

「大丈夫だよ。

休憩して、元気がでたら

戻れるから照れ

 

 

 

 

結局、ピアノは来月は休会。

 

 

タブレットは一旦、解約した。

 

 




 

娘は子どもなりに、

彼女自身の「前提」や

「当たり前」を持っている。

 

 

 

 

だけど、それってただの思い込み。

 

 

 

 

体が疲れてて、

休憩したいのに、

休憩できない。

 

 




 

2021年1月ころ。

 

麗はまさに休めない人間だった。

 

休むのが怖かったアセアセ

 




 

何かを達成しないと、

休んではいけないと思っていた。←思い込み

 

 

 

 

でも、大丈夫だった。

 

 

休んでも元気になれば

取り返せるから!!

 

 

 

だから、疲れてるときは、

安心して休もう。

 

 




 

英語学習も休む日はしっかり休んで、

もう一度、スタートしたらいいからねドキドキ

 

 




 

もちろんズルズル休み続けるのは、

良くない~注意

 

 

 

ゆめみる宝石現在、ご提供中のメニューゆめみる宝石

 【6月期 残席1名です!!

 

*詳細はコチラ

*お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、公式LINEへどーぞ。↓

////////////////////////////////////

 

■「日常英会話フレーズ集」プレゼント中プレゼント

 

 

■あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる配信中。

(週1回くらいの配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ」も

添えています。

 

友だち追加

 

 

 

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチ 麗(Urara)でした乙女のトキメキ