英語が苦手は思い込みかも? | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

今日は、

 

息子と夫。

Urara家の男子チームが

野球に行って不在なので、

 

 

 

静けさの中

更新しておりますウインク

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

娘(10)にも学校で

苦手な授業があります。

 

 

どうやら、教科そのものが嫌いというよりも

先生が苦手らしいです・・・えーん

 

 

まぁ、誰にでもありますよね。

 

 

 

 

 

Uraraもかれこれ20年以上

英語を学んでいるわけですが、

 

 

一番ラッキーだったことは、

最初の出会いが

塾の英語の先生だったこと。

 

 

そう思います。

 

 

 

なぜなら、塾の先生が

アメリカ人の奥様と

英語を話す姿に憧れキラキラキラキラ

 

 

 

「Uraraもあんな風になりたいラブ

 

 

その一心で中学から勉強を

始めたからです。

 

 

 

しかも、

Uraraの中学は

愛知県の郊外。

 

 

 

先生が話す英語は

まさかの名古屋弁なまり笑い泣き

 

 

 

先生を責めるつもりはないけど、

「憧れ~乙女のトキメキ」にはならなかった

だろ~なガーンと思うんです。

 

 

 

その後、

高校時代には

周りができる子ばかりになり、

ガッツリ凹むことになるんですが、

 

 

それでも、

英語を完全に嫌いになることは

ありませんでした。

 

 

 

Uraraは先生云々に関わらず、

数学は本当に無理なんで汗

(興味もあまりない・・・ので)

一概には言えないですが、

 

 

 

もしあなたが

 

英語が苦手汗

私にはできっこない汗

 

あーでもなんだか気になるなぁ・・・。

 

もう一度、学んでみたいなぁ・・・。

 

と、思うのであれば、

 

苦手になってしまったきっかけを

探してみてもいいかもしれません。

 

 

 

学生時代は、

英語より理数系だったり、

 

部活動が忙しかったり、

 

恋愛だったり、

 

ただ偶然、

他のことにエネルギーと時間を

割いていただけのことかも

しれません。

 

 

 

英語は何歳からでも、

どんなところからでも

スタートできます。

 

 

 

やればやるだけ

成長できますから。

 

 

 

Uraraもチャレンジャーとして

日々、学びを続けていますが、

 

 

落ち込むことなんて山のようにありますガーン

自分の出来なさに、ムカつきますムキーッ

 

 

 

学生の時とは違って

勉強のあとは

脳が度々、フリーズしますえーん

 

 

 

自分よりできる人を見ては、

 

あの人は、きっと地頭がいいんだ。

 

海外在住歴が長いんだ。

 

体力があるんだ。

 

 

なんて、勝手に都合よく

「自分ができない理由」

妄想してみるんですが・・・

 

 

 

その行動には1ミリも

意味はないです。

 

 

 

妄想なんで真実じゃないですし。

 

 

 

Uraraには、

 

英語を学ぶこと、

英語の目標を実現することで

叶えたい未来があります。

 

 

 

だから、

毎日下矢印こんなでも、

 

落ち込むことなんて山のようにありますガーン

自分の出来なさに、ムカつきますムキーッ

 

 

 

学生の時とは違って

勉強のあとは

脳が度々、フリーズしますえーん

 

 

勉強をするって決めていますむらさき音符

 

 

決めているから、

凹んでも、苦しくはない!

 

 

 

あなたが手にれたい未来はなんですか?

 

 

 

すぐに英語が分かるようになる!

 

そんな魔法は残念ながらありませんが、

 

着実に進んでいきたいなら、

Uraraが伴走しますニコニコ

 

 

 

それではまたパー


 

 

いつもお読み下さり

本当にありがとうございます。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星自分自身に対して誠実なゴールを設定する

 

 

 

流れ星2020年も後半戦、ブログに込める思いとは?

 

 

 

 
流れ星お互いの気づきを分かち合う、オンライン勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

近日、

体験セッションの

ご案内をさせていただきますピンク音符

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星