自動詞と他動詞ってなんだっけ? part2 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

こんにちは。

ようやく晴れた!と思ったら、

真夏日らしいですね晴れ晴れ晴れ

 

暑い~晴れ

 

 

 

こんな日は、

ビールがウマい生ビール

 

 

 

※Uraraはお酒が飲めないので

妄想です・・・(笑)

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

今回は

自動詞と他動詞ってなんだっけ?Part2ですキラキラ

 

 

 

 

自動詞に●●詞をつけて、他動詞みたいに使っちゃおう♪

 

さてさて、

 

他動詞とは後ろに

目的語(「~を」「~に」にあたる名詞)

をとる動詞。

 

 

自動詞は後ろに

目的語をとらない動詞。

 

 

でしたキラキラ

 

(忘れちゃったら、

これを確認流れ星

 

 

 

例えば、

「私はそのビルに入ります」という

英文を作る時、

 

他動詞=enter(~に入る)

 

 

を使うと、

 

I enter the building.

(the buildingは目的語)

 

 

 

じゃあ、自動詞goを使って

「私はそのビルに入ります」という

英文を作る時はどうなるでしょう?

 

 

 

I go the building. 

 

 

は、

 

 

バツレッド

 

 

ですね。

 

 

go は自動詞なので

後ろに目的語を置けませんあせる

 

 

 

じゃあ、どうするかというと・・・

 

 

間にある詞を置くんです!

 

 

I go into the building.

 

ここではinto(~に)をおいて、

その後にthe buildingという名詞を

置くんです。

 

 

into のような詞を

前置詞といいます。

 

 

前置詞は、文字通り

前に置く詞

 

なにの前に置くかというと、

 

名詞(代名詞)の前です。

 

 

前置詞には、

in, on , at ,to, from ,before, after

などがあります。

 

 

ではでは、同じように

自動詞listen(聞く)

「私は音楽を聞きます」という

英文を見てみましょう!

 

 

I listen to music.

 

ここでは前置詞toを

自動詞の後に置いて、

その後に名詞musicを置きます。

 

 

 

では、本日のまとめ鉛筆

自動詞+前置詞

他動詞と同じように

使うことが出来る。

 

・前置詞は、

名詞や代名詞の

置く詞

 

 

 

 

それでは、 

 

That's all for today. 

 

Take care.

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星アンダーラインに気をつけて!

 

 


流れ星本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!!

 

 

 


流れ星オンラインで秘密の作戦会議

 

 

 

いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

 

 

 

近日、

体験セッションの

ご案内をさせていただきますピンク音符

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星