行き詰まったときに助けてくれるのは? | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

 

専業主婦歴10年。

 

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

あなたが英語を勉強したい!

と思った理由はなんですか?

 

 

 

・TOEICのスコアが昇進条件になっている。

 

・自分の子どもに英語を教えたい。

 

・海外旅行に行った時に話がしたい。

 

・英語話せたらかっこいい!

 

 

 

などなど、

人それぞれ理由がありますよね。

 

 

 

 

私が英語を勉強し始めたきっかけは、

 

 

 

英語塾の先生が英語を話せた。

    下矢印

「私もあんな風になりたーいおねがい

「かっこいいし、楽しそうじゃん!」

でした(笑)

 

(実際の先生は、こんなイメージじゃないけど・・・)

 

 

そんな単純な出会いから、

 

英語楽しい!

 

超、凹むわ!

 

でも、やっぱり楽しい!

 

しんどい・・・。

 

を、繰り返してここまできました。

そしてこれからも続く。

 

 

 

その時、その時で

英語を勉強する目的は違っていて、

 

 

目的が

 

受験だったり、

 

趣味だったり、

 

試験だったり。

 

 

 

 

でも、結局のところ

「英語できたらかっこいいし、

 楽しいじゃん!」が

 根底にあると思うんです。

 

 

 

私は論理的な人間じゃなくて、

おそらく超直感型。

 

 

論理的な人に本当に憧れるんですよ。

 

 

 

 

でも、

「英語できたらかっこいいし、

 楽しいじゃん!」

 

 

 

だけで、

20年以上走っている。

 

 

ここは超直感型でよかったな~と思います。

 

 

 

 

ぶら下がった人参を追いかける馬のイメージ(笑)

 

 

 

英語の勉強は、

決して楽しいばかりではない。

 

 

だからこそ、

どんな理由でも良いけど、

 

 

 

「なぜ私は英語を勉強するのか?」を

確認してみるといいですよ。

 

 

 

きっと、辛い時にも

あなたの心を動かしてくれると思います。

 

 

 

おすすめ記事宝石ブルー自動詞と他動詞ってなんだっけ?
宝石ブルーハーフか?日本人なのか??
宝石ブルーあなたは、あなたのペースを大切に

 

 

 

今日もお読み下さり本当にありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符