アンチエイジング! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

今回は、

 

アンチエイジングについて音符

 

その前に

私の名前はUraraというのですが、

これニックネームでも

ビジネスネームでもなく

本名です。

 

 

 

昭和生まれなのに、

令和のキラキラネームに負けないキラキラ

キラキラネームですよね笑い泣き

 

 

小さい頃は

この名前が本当に恥ずかしくて

朝礼で賞状とかもらう時に

名前を呼ばれるのが

死ぬほど嫌でしたガーン

 

 

今は好きですけどね♡

 

 

話を戻します。

 

 

Uraraという

キラキラネームの私ですが、

れっきとした昭和の女ですので、

アラフォーですよ(小声)

 

 

アンチエイジングに興味があります!

 

 

で、アンチエイジングの秘策をご紹介したいのですが、

そうではなく、

(秘策はあったら知りたい部類)

 

 

アンチエイジングは英語で

 

anti-aging

 

ですが、

 

 

アンチエイジングとは発音しませんびっくり

 

 

イギリス英語とアメリカ英語で違うのですが、

 

[US] ǽntai | [UK] ǽnti、

 

カナ[US]アンタイ、[UK]アンティ

 

引用元 英辞郎

 

 

 

・イギリス英語は、アンティエイジング

 

・アメリカ英語は、アンタイエイジング

 

なんです。

 

 

・anti-aging cosmetics (アンチエイジング化粧品)

・anti-aging skin-care (アンチエイジングスキンケア)

・anti-aging foods (アンチエイジング食品)

 

 

 

など、すぐに使える表現がたくさんありますね~。

 

 

ちょっと書いてみたいだけの使用例>(アメリカ英語)

 

・「ちょっとアンタイエイジングのために鮭たべよ~ナイフとフォーク

 

・(ネットショッピング中)

「アンタイエイジング化粧品ないかな~?」

 

 

 

なんて、自由に使ってみて下さい。

 

 

ルー大柴っぽいけど、

気にすることなし(*^^*)

 

 

ちなみに

アンタイエイジングに反するかもしれないですが、

私はワセリンしか塗ってません笑い泣き

 

(とうとう化粧水まで省いた~

化粧品のライン使いってなんだっけ~?)

 

 

 

でもアンタイエイジングに良い食材が

ありましたブルー音符

 

 

 

 

それでは、本日もお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

私もあなたもアンタイエイジング!

 

 

 

 

もしよろしければコチラの記事もどーぞリボン

■オススメ記事

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

 コーチUraraでした。