8.21新潟市:ベビーダンス ~ ゆっくりと動いて寝た我が子にビックリでした | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ゆっくりと動いて寝た我が子にビックリでした 

~ いただいた感想より


昨日は、新潟市江南区「たんと」での ベビーダンス

【ブルース】という 骨盤スィング中心のステップで  

♪かもめの水兵さん に、あわせた振付を ご提案しました


水兵さんのイメージで、はいポーズ♪


(掲載の許可のもと、撮影をご一緒しています)
ブログにお越しいただき、ありがとうございます






新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ ベビーダンス、基本になるのは

【サンバ】【ブルース】【ワルツ】と 3種目


それぞれ、リズムも、動きも、効果も、ちがうんです



お好みも、ママ、赤ちゃん、


それぞれにわかれるから おもしろい♪


お気に入りのステップが 見つかりますように!



* * * * *



8月20日の新潟市江南区「たんと」でのベビーダンスは


【ブルース】を楽しみました



■ 【ブルース】ってね、おもしろいんです!


ママたちへの声掛けは


「こんなふうに、ひざ・足首をやわらかく・・・」と 


「ひざ」「足首」を 意識して動かしてもらうんです



だけど、結果として【骨盤】も動く




この、”結果として” っていうのが ポイント!!!



骨盤を 意識して動かしてもらうより


ずっと リラックスした状態になっているから、いいんです!




セルフメンテナンスとして

ムリなく、歪みを整え、矯正する作用が生まれます




ママの元気は 家族の資本!


ママが にこにこできないと


お家のなか、まわらないこと たくさんある




イメージだけで、カラダを不自然に使ったり

ねじれて 間接に負担がかかるなど


痛みが生じては、困るから


インストラクターは きちんとした学びをもとに


資格を取得して 教室開催しています





クラス中、しっかり予防の声掛けをいれることで


楽しく運動してもらう お手伝いを意識しています



* * * * *



ダンスステップと、生活、


似ていると思いませんか?


「結果はあとからついてくる」



毎日 繰り返しの多い 赤ちゃんのお世話


あなたの、日々のコツコツ、


ちゃんと 積まれていますよ





一生懸命な今は、気がつかなくても


振り返る頃に、気づくのです




ちゃ~んと、お子さんは 成長しているし


ママも一緒に、スキルアップしています!




自分の成長、がんばり、みとめていきましょう






新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)


● 最新の
レッスン日程案内


● 
レッスン会場
 

● 
出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします
  









ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中 最後までお付き合い、


ありがとうございます(*´∀`*)