【レポ】 6.26am三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆


● 心にゆとりができた気がします ~いただいた感想より



童謡に合わせて、ゆったりと 歌って踊る ベビーダンス

曲のセレクトには、季節感も意識しています

あのね、季節変化をたのしむ提案は 曲だけでは ないんですよ


6月27日の、三条市レディスクリニック石黒での 

レッスンのひとコマ、ご紹介します (〃^▽^〃)


【ご参加の皆さん】

キラキラ☆Smile、ありがと~♪

(ブログ掲載の許可をいただいています)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 季節感を、お届けしたくて・・・


ちょっとした提案を クラス前後にすることが多いです



季節に対応するための、カラダケアについて


気持ちを切り替えるための、アロマ提案だったり



そして、クラフト制作も 





この日は、入口に、


ちいさな 卓上七夕飾りをかざって お出迎え




こどもと一緒だと、


季節のイベントが 身近になる


子育て期こそ、 色濃く 四季の変化を 


楽しめるのではないでしょうか



いま時期だと、ホタルも 飛んでいるかな


蒸し暑い 夕刻~夜に、優しいひかりに 涼をもらいに 


お出かけしてみてはいかがでしょうか


どうぞ 虫よけ対策、お忘れなく




季節の移ろい、目をとめてみてくださいね




* * * * *



さて、レッスンで


【いただいた感想】 


少し ご紹介させていただきます




好 すやすや眠る息子を とても愛おしく感じられる
貴重な時間でした。ありがとうございました。
   





好 ゆったりした曲に合わせて踊れて 楽しかったです。
心にゆとりができた気がします。    




この日は 【ブルース】という 


横揺れスィング中心の動きで ご一緒しました




骨盤を、一定リズムで 傾けるような


スィングステップは、気持ちの面で


自律神経を整える作用もあります




自身の子育て経験では


気候変化激しい時期、


太陽の光が見えない日、


お子さんのグズグズを受け止めたいとき、


スーッと 気持ちが整うようで


いろんな場面で助けられました



【ベビーダンス】


ママの気持ちが、ラクになる


抱っこが、愛おしいコミュニケーションに変わる


そんな講座として 提案しています




これから むかえる


梅雨のジメジメ、


夏の暑さ、



呼吸が浅くなっている自分に気づいたら


「ワタシメンテナンス」




ご一緒しましょう

(‐^▽^‐)





















新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」















ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます