【育フェスレポ②】 ベビーダンスって、どんなことするの? | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● ベビーダンスって、どんなことするの?


6月19日に行われた

「育児まるごと応援フェア」での ベビーダンス


【15:50スタートクラス】

(お写真掲載OKの皆さんと^^)




ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です


ちなみに 上の写真、向かって一番左です 






■ 出張先で クラス初めにする質問


「これから、どんなことするかわかります?」



実は、ほとんどの方が「???」だったりする


おかげで、「よく来てくれたね?」 で


笑いをいただき、場が和みますが


(;^ー^)ノ 笑 笑 笑




まだ 若いプログラムですが


小児科医の先生など


多くの専門分野の方に


顧問についてもらって


開発されたプログラム


 



新潟県での認知度は、

完全浸透ではありませんが


「ベビーダンス」の魅力を知り、



卒業後、下に兄弟が生まれても


繰り返し受講されるママが増えています






* * * * *


さて、先週 開催されました


ココカラファイン様 主催 

【育児まるごと応援フェア】でも


育児講座として 3年連続 採用いただきました 


* * * * *


イントラ仲間の協力のおかげで


受付や、クラス進行も、スムーズに


そして、写真というかたちでも


ご参加のママ&ベビーの あたたかな表情を 


たくさんいただくことができました!



上越より、片道1時間40分の移動距離 


笑顔で 駆けつけてくれたイントラ仲間と


主催企業のマスコット

ココシェルちゃん、アブブちゃんをつかまえて「パチリ」



中央が、上越市より、長澤由美子インストラクター♡ 

向かって右が、妙高市より、廣木真衣インストラクター♡



2人仲良く、前日リハーサルもして

遠路 駆けつけてくださいました!




一緒に盛り上げていただく 心強さ


たくさんたくさん助けてもらいました


ありがとうございます!!







今日は いろんなシーンを切り取った 


お写真にのせて、


■ レッスンのながれを ご紹介しますね♪


(お写真掲載の許可について、お声かけをしております)






◆ クラスの はじめは必ず


「♪はじまるよの歌」 で スタート


手遊び、ストレッチ と 進めるうちに


皆さんの表情もほぐれていきます

月齢の高い子は、だいすきなママの動きを まねて ストレッチ♡




こうした仕草が見られたら、現在 開講準備中のプログラム 


キッズ☆ベビーダンスも おススメですよぉ♪





◆ 抱っこひもを装着して、

お伝えするのは 「抱っこのコツ」



「痛みの出にくい、姿勢」 


「ラクに感じる、抱っこひも調整」



そうしたコツを、レッスンごとに 必ずお伝えしています







夏の暑さに負けない、美姿勢


抱っこしても クールビューティーなママ


かっこいいですよね!


あなたも、なれますよ!!



少しの意識で 産後の体型のもどりに、差がでます

立ち方ひとつで 瞬時に スタイルUPして見えるんですよ 


(o^-')b










ご紹介した ステップは


はじめての方も なじみやすい



◆ ノリの良い ごきげんリズムの 【サンバ】 !




音楽に合わせて、動いてみましょう


むずかしいものではありません





運動がニガテなあなたも、大丈夫


簡単な動きから、

丁寧に、ゆっくり すすめます





覚えることで、日常の子育てが 


楽しく、ラクになりますよ








「子育てイベント」 という場でのクラス


受講お申し込みをくださった方は きっと


はじめて聞くプログラム


おもしろそう、


寝かしつけできるの?


とにかく カラダが動かしたくって!



・・・ 入口は いろいろだったと思います










だけど、ね?





ワタシの クラスに参加した 多くのママは、


お子さんの ぬくもりに 癒されるようですよ?





腕のなかの 重さが、愛おしい!!!





受講いただいた、多くのママに


「癒された」 の 感想をいただいています





せわしない日常に ながされて


少し苦しくなったら、思い出してね?





子育てに 戸惑ったときは


お子さんを はじめて抱っこした


あの 優しい気持ちに、戻ればいい







「ベビーダンス」で、


その お手伝いをしています


(*´∀`*)




新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」















ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます




日常子育てに取り入れるママ