べびだん② よい汗 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

●【べびだん第2話】 よい汗



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ ベビーダンスマンガ 『べびだん♪』


第2話は、ベビーダンスあるある♪


「よい汗」 です



いかがだったでしょうか?


教室で よく 「あるある♪」 な、光景です



「ベビーダンス」


赤ちゃんと向かい合い、音楽に合わせて ステップする


コミュニケーションダンスです


複雑な動きや、きつい運動量ではないのに、代謝が上がって


心地よく 汗ばむ程度 カラダがぽかぽかと あたたまります





効率よく、深層部の筋肉に働きかける 運動だからなんですよ



ボディシェイプ効果はもちろん



自家発熱できるカラダ、手に入れることで



女性にうれしい 冷え性対策、低体温症の予防、にも なりそうですよね




小児科医監修のもと 開発されたプログラムなので


産後ママでも お子さんと一緒に 安心して 楽しむことができます





【サンバ】 【ブルース】 【ワルツ】

異なるリズムに合わせて ステップも 3種目



それぞれ、雰囲気も、効果もちがいます


お気に入りを、見つけてほしいな



いろんなステップの組み合わせで


お子さんの 抱っこ卒業まで


あきることなく 楽しんでいただけます






■ 汗は ワルモノ、ですか?


良い汗、わるい汗、って 聞いたことありますか?


さらっとした汗、べっとりした汗、というと イメージしやすいでしょうか?


べたつく汗は、体臭にも つながるそうです




定期的に 汗をかくことで、老廃物をためこまない! 


さわやかな よい汗をかくことが できるそうですよ


赤ちゃんと一緒に 「適度な運動」 習慣化できたら いいですね




個人的には、本格的な暑さをむかえるその前に


汗をかいておいてほしいなぁ・・・




どうしてかって?



自然に逆らうでなく、リズムにのるという発想


そうした考え方、理由を知ったら、ラクになった




子育てママに意識してほしくて クラスで おしゃべりしています





よろしければ、ご一緒しましょう (*´ω`*) ♪





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページも のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます